« 野菜ごろごろのスープ | トップページ | タコとブロッコリーの炒め物 »

2006年6月 5日

みちのく みちのく定食

和な気分で、目新しいところ。。。
ということで、同行者が刺身定食のコスパがなかなかよかったという
みちのく(インズ2)へ。                                                       Bth2607038_0b

夜は、たま~に来ることがあるのだけど、ランチに来た記憶がない。
メニューは、みちのく定食(日替わり)、焼魚定食、煮魚定食(以上800円)、
刺身定食、穴子天丼(900円)など、魚を中心とした定食が10種類程度。

刺身定食のはずだったが、日替わりの「鯖の竜田揚げ」(800円)に。
定食は、お味噌汁、香の物、小鉢付。
小鉢は日替わりなのだが、メニューの「付け合わせ」にあるものとチェンジできる。

鯖は3切れ。玉ねぎとともに、おろしポン酢に浸してある。
酸味とやや濃い醤油の味付けで、ご飯がすすむ。
ちなみに、ここのご飯はこしひかり。お代わり自由らしい。

奇をてらわず、お財布にも安心。おじさん率高し。
個人的には、カウンターに座って板さんを見ながらゆるゆる飲む
夜のみちのくの方が好きだけど。

職場に戻って、自分のブログを検索したら、約1年前にも来てた。
それだけ、奇をてらってないってことか。。。

【お店情報】
みちのく 銀座インズ2 ぐるなび

|

« 野菜ごろごろのスープ | トップページ | タコとブロッコリーの炒め物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/11150569

この記事へのトラックバック一覧です: みちのく みちのく定食 :

« 野菜ごろごろのスープ | トップページ | タコとブロッコリーの炒め物 »