« 茄子ときゅうりのさっぱり和え | トップページ | 豚ホルモンの味噌焼き »

2006年6月25日

鯵と野菜のマリネ

前日、ゴーヤの肉詰めフライを作ったときに、                           Bth2621300_1b
同じ揚げ物をするなら、一度のやっちゃえ!と思って、
鯵と野菜の南蛮風のマリネを。

鯵は下ろして、食べやすい大きさに切って、片栗粉を振って揚げる。
レンコン、かぼちゃ、ごぼうも大降りに切り、素揚げする。
にんじん、枝豆は塩茹で。
酢、醤油、砂糖、油、鷹の爪で作ったマリネ液に漬けて、できあがり。

帰ってきて、冷蔵庫を開けて、すぐに食べられるって幸せ。
根菜も採れるし、色もきれいだし、おいしい一品です。

|

« 茄子ときゅうりのさっぱり和え | トップページ | 豚ホルモンの味噌焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/11160721

この記事へのトラックバック一覧です: 鯵と野菜のマリネ :

« 茄子ときゅうりのさっぱり和え | トップページ | 豚ホルモンの味噌焼き »