« Trattoria Baffo ランチコース | トップページ | たまごとほうれん草のスープ春雨 »

2006年6月29日

岩戸 とん汁定食

冷汁食べたい~ってな気分。だけど、お昼で出してくれる店はそうない。Bth2621304_1b
確か、岩戸は暑くなってくると出してたっけ?
ということで、出てないかなぁ~なんて、淡い期待を抱きつつ岩戸へ。

店前の看板でメニューを確認すると、冷汁はまだ。
だったら、ここはとん汁定食(840円)で。

大きくカットされた大根、人参、玉ねぎと、たっぷりの豚。
これまた大きな器に、アツアツのとん汁がたっぷりと供される。
コクはあるのに、重くない。たっぷりでも、ぺろり。
また、付いてくるまぐろ漬けが、ご飯にぴったりの味付け。
好きなんですよ、これが。

すでに、頭の中では、冷汁の姿はどこへやら。
う~、おなかいっぱい。ごちそうさまでした。

【お店情報】
岩戸 銀座1-5-1

|

« Trattoria Baffo ランチコース | トップページ | たまごとほうれん草のスープ春雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/11150063

この記事へのトラックバック一覧です: 岩戸 とん汁定食 :

« Trattoria Baffo ランチコース | トップページ | たまごとほうれん草のスープ春雨 »