« たまごサンド研究Ⅰ | トップページ | 野菜ごろごろのスープ »

2006年6月 4日

久々の飲みネタ

久々にお酒がらみのエントリー。                                             Bth2605914_0b

土曜日に、私がブログを始めるずっと以前からファンだった居酒屋礼賛
その著者である浜田さんが、今般本『酒場百選』を出版され、
その出版記念パーティーに参加してきました。

会場には、100人あまりの人。みんな是非参加したいと集まった人ばかり。
これは、浜田さんの人徳のなせる業。
出席者の中には、吉田類さんや、太田和彦さん、
ずっと拝見させていただいてるサイトの管理人さんの顔もあり、
うわー、本物だよ、と大興奮。大盛り上がり。

で、その後、このパーティーに誘ってくださった、ももパパさんと
一緒にパーティーに出席した私の同僚と、阿佐ヶ谷へ。

阿佐ヶ谷といえば、『酒場百選』にも載っている川名へと思ったけれど、
満席だったので、大好きな「鳥久」へ。

お気に入りのレバー(塩)をはじめ、しんぞう、つくね。
もものから揚げと、普通のから揚げとを食べ比べ。
お酒も進み、楽しいひと時でした。

最近、外飲み自粛中なんですけど、やっぱり楽しいですね。
ももパパさん、遠方までありがとうございました。

|

« たまごサンド研究Ⅰ | トップページ | 野菜ごろごろのスープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/11150606

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の飲みネタ :

« たまごサンド研究Ⅰ | トップページ | 野菜ごろごろのスープ »