« BISTRO ぺるしぃ ランチコース | トップページ | 久々の飲みネタ »

2006年6月 3日

たまごサンド研究Ⅰ

こちらにお越しくださっている方の中には、私が猛烈な玉子好きであることを
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
またまた、やってきました。たまごブーム。
それも、たまごサンド!                                                        Bth2600623_0b

せっかくブームが来たので、なんかやろうと。
ということで、自分が一番おいしいと思う、たまごサンドを研究しよう!

前提としては、私の基準にあるたまごサンドは、以前紹介した母のたまごサンド
今、一番気に入っているのは、アメリカンのたまごサンド
で、おそらく自分が好きだと思っているのは、
①たまごたっぷり、②マヨはすっぱくないもの。

ということで、第一弾はどうしよいかと。
そういやぁ、トーストしたパンでのたまごサンドって食べてないなぁと思い、
今回は、トーストしたパンでたまごサンド!!

パンは、外に出るほうはかりっと、フィリングと触れるほうは、軽く焼く。
フィリングは、大きめにカットしたゆで玉子+マヨ。
なんとなく、トーストしたパンにきゅうりがあいそうだったので、入れてみた。

結論としては、トーストしないほうが好きかも。
まったり玉子には、トーストしたのより、やわらかいパンのが合うような気がする。
あくまで、個人的好みですよ。
パンの厚さとかも影響があるような気がする。
今回は、普通のダブルソフトの半分の厚さものを使ったのだけど(かなり薄め)、
もっと厚いほうがおいしいかも。
これは、今後の課題だなぁ。

ということで、今後も続けます。たまごサンド研究。
たまごサンドをおいしくするコツ、アイデアをお持ちの方大歓迎です!!

|

« BISTRO ぺるしぃ ランチコース | トップページ | 久々の飲みネタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/11150626

この記事へのトラックバック一覧です: たまごサンド研究Ⅰ :

« BISTRO ぺるしぃ ランチコース | トップページ | 久々の飲みネタ »