« 岩戸 とん汁定食 | トップページ | グルガオン 本日のカレー(辛口)&ナン »

2006年6月30日

たまごとほうれん草のスープ春雨

帰宅が遅くなったので、簡単でやさしいものを。            Bth2031772_0b
簡単を言えば、私の場合、春雨や干し椎茸といった乾物。
ということで、乾物と、彩りの綺麗な玉子とほうれん草、かにかまを使ってスープ春雨に。

鍋にたっぷりの水と顆粒のガラスープ、干し椎茸を入れ、スープを作る。
乾燥したままの春雨、きくらげを加え、しばらく煮る。
春雨が煮えたら、ほうれん草、かにかまを加え、塩、胡椒で味付け。
溶き卵をまわし入れ、すぐ火をとめる。
最後にごま油を少し垂らして、できあがり。

想像以上に具が多くなり、おかげで彩りがとてもきれいになりました。
簡単で、身近にある材料ばかりを使ったけれど、
なんだかおっと思わせるできばえに、ちょっと得した気分。

|

« 岩戸 とん汁定食 | トップページ | グルガオン 本日のカレー(辛口)&ナン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/11150045

この記事へのトラックバック一覧です: たまごとほうれん草のスープ春雨 :

« 岩戸 とん汁定食 | トップページ | グルガオン 本日のカレー(辛口)&ナン »