« イカの中華風マリネ | トップページ | たまごサンド研究Ⅰ »

2006年6月 2日

BISTRO ぺるしぃ ランチコース

なんかおいしくて、ほっとできるところがいいなぁと思うとき、          Bth2598598_0b
思いつくのがぺるしぃ。
今日も、そんな気分だったので、ぺるしぃまで足を伸ばす。

このお店のランチは、サラダ、スープ、自家製のパンとペースト、
これに、3種類から選べるメイン料理。
今日のメインは、ハヤシライス、キャベツのパスタ、豚肉の野菜玉子炒めの3種類。
ここの豚料理が大好きなので、迷わず豚。

まずは、スープとサラダ。ここのコンソメスープは、しっかりしながらもやさしい。
向かいのお客さんから、「これを飲むと、ほっとする」という声が聞こえる。
サラダは春雨サラダ。

ペーストは、干し豆のペースト。小豆のような色と風味。Bth2598598_1b
パンは、ランチタイムに合わせて焼き上げているようで、12時前にお店に入ると、焼きたてを供してくれる。
外がカリカリ、中がもっちもちで、私が好きなパンの1つだ。

メイン料理は、薄切りの豚とキャベツ・サヤエンドウなどの野菜と、 
玉子と、コンソメで炒め煮にしたもの。
薄切り肉をまとめて、ボリュームと柔らかさを出しているのだろうか。
肉の隙間に、コンソメと野菜の出汁が絡む。

しっかりとした美味さを感じるのだが、どこかやさしくてほっとする。
どの料理もそんな印象がある。お店自体がそんな印象でもある。
近いうちに、このお店を夜に訪かねばならない。

【お店情報】
BISTRO ぺるしぃ 銀座3-11-18 第6丸嘉ビル1F Hanako-Net

|

« イカの中華風マリネ | トップページ | たまごサンド研究Ⅰ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/11150645

この記事へのトラックバック一覧です: BISTRO ぺるしぃ ランチコース :

« イカの中華風マリネ | トップページ | たまごサンド研究Ⅰ »