« BISTRO ぺるしぃ ランチコース | トップページ | 岩戸 とん汁定食 »

2006年6月28日

Trattoria Baffo ランチコース

ご飯以外な気分ってことで、Baffoへ。                Bth2621342_1b_1
ここのトマトソース系のパスタがすごく好きなのだ。
でも、魚系のメニューにも挑戦したいと思っていたり。

今日のランチメニュー(1,050円、サラダ、パン、コーヒー付)を見ると、トマト系のパスタは、甘海老のトマトクリームソースとある。
これ以前に食べたけど、すごくおいしかった記憶がある。
魚系のメニューは、黒ダイの蒸し煮、トマトピカンテソース。
あー、どっちにしよう。。と悩みに悩んで、魚メニューを選択。

運ばれてきたお皿を見ると、とっても華やか。
黒鯛の白の周りに、トマト、パプリカの赤、ブロッコリーの緑、ソースのオレンジ。
鯛は想像した以上に大降り、身の厚さも3cm近くある。
この身が蒸されて、ふっくら、しっとり。
ピカンテソースとあるので、少し辛味があるかと思いきや、意外にさっぱりしてて、
全体の印象として、軽く、じんわりおいしい。
ただ、鯛は温かく、周りの野菜は冷たかったので、
温かいものが好きな私には、この温度差がちょっと気になった。

でも、トマト系パスタと魚系メニュー、どちらにするか今後悩みそう。

【お店情報】
Trattoria Baffo 銀座3-12-5 アサショウビルB1F

|

« BISTRO ぺるしぃ ランチコース | トップページ | 岩戸 とん汁定食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/11150074

この記事へのトラックバック一覧です: Trattoria Baffo ランチコース :

« BISTRO ぺるしぃ ランチコース | トップページ | 岩戸 とん汁定食 »