« 新三浦 親子丼  (銀座) | トップページ | Trattoria Baffo ランチコース »

2006年7月25日

トマトサラダ

トマトは好きでよく食べるのだけれど、やっぱりおいしいのは夏。Bth1559883_0b1
フレッシュのトマトを口いっぱい頬張ると、夏ぅ~って感じ。

トマトがとっても安かったので、たくさん購入。
そのトマトをたっぷり使った、トマトとルッコラのサラダ。

トマトといえば、最近、甘くてフルーツみたなトマトが出回ってきてるけど、
ちょっと高いのよねぇ。
でも、普通のトマトをフルーツトマトみたいに甘く
変身させる方法があるんですよ、これが。

塩、Exバージンオリーブオイル、バルサミコ酢にトマトを浸して、
冷蔵庫で1時間ほど。
これだけで、酸味がトマトの甘みを引き出して、格段に甘くなる。

このトマトを皿に盛り、オリーブオイル、バルサミコ酢、、アンチョビ、
塩、胡椒をしたルッコラを飾って、できあがり。

一口食べると、はっきりと甘く変身したことがわかる。
そのまま食べるだけでなく、パスタにしたり、他の料理にも使えます。
だまされたと思って、是非一度お試しあれ。

|

« 新三浦 親子丼  (銀座) | トップページ | Trattoria Baffo ランチコース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/11149029

この記事へのトラックバック一覧です: トマトサラダ :

« 新三浦 親子丼  (銀座) | トップページ | Trattoria Baffo ランチコース »