« ハムチーズトースト | トップページ | めかじきのトマト煮 »

2006年7月 4日

酒の穴 照焼丼と茶碗蒸し

久々に玉子気分。                         Bth2621312_1b
今日は、オムライスでも親子丼でもなく、茶碗蒸しを求めて、酒の穴へ。

茶碗蒸し目当てなので、これが付けられるメニューならどれでもよかったのだけれど、
せっかく玉子気分なので、温玉が乗っかった照焼丼(997円)。

照焼丼は、丼に鶏の照り焼きと、つくね、温玉の他、千切りきゃべつ
紅唐辛子、レタスが乗ったもの。
照り焼き、つくねは、肉もタレの味も悪くないのだが、ご飯の量とのバランスが悪い。
鶏が少なすぎるのか、ご飯が多すぎか。はたまた私の食べ方が悪いのか。
とろり玉子の黄身とタレの染みたご飯はおいしいのに。

茶碗蒸しは、いつものとおりで、満足。
中に入っている蟹の量は当然、前回よりも少なかったけれど。
やっぱり、茶碗蒸しは大きくなくっちゃ。

【お店情報】
利き酒処 酒の穴 銀座3-5-8 銀座らん月地階

|

« ハムチーズトースト | トップページ | めかじきのトマト煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 酒の穴 照焼丼と茶碗蒸し:

« ハムチーズトースト | トップページ | めかじきのトマト煮 »