« アジアンランチ | トップページ | ちゃんぷるぅ家 半そば半チャンプルー定食 »

2006年7月13日

鳥ひろ (神田須田町)

ももパパさんおすすめの焼き鳥やさんへ連れて行って頂いた。 Bth2621327_1b  

写真は、鳥のお刺身。
左から、ササミ、もも、レバー。

焼き鳥はコースで、ささみ、レバー、う玉、つくね、ねぎ巻きなど、計8本。
鳥自体がおいしいので、どれもおいしいのだけど、
絶品なのは、ももパパさんイチ押しの、つくね。
たくさんの部位が、よく叩かれていて、
口に入れると、いろんな食感とおいしい脂が、じわぁ~っと。
炭のいい香のするう玉(うずらの玉子)も、印象的。

コース以外に、「もと」と「合鴨」を追加して、              Bth2621327_2b
〆に、お茶漬けとそぼろご飯。

普段、飲むときには、全く〆ない私。
でも、ここでは、絶対お茶漬けとそぼろご飯で〆たい。

お茶漬けは、お茶漬けでなく、鶏スープをかけたもの。
海苔と、本わさびの風味も加わって、まだまだ入りそう。

そぼろご飯は、先の「つくね」をそぼろ状にしてご飯の上に乗せたもの。
これに生のうずら卵が乗って、おいしくないはずがない。

ももパパさん、ほんと、おいしいところをご紹介くださって、ありがとうござました。

【お店情報】
鳥ひろ 千代田区神田須田町1-4 清水ビル1F

|

« アジアンランチ | トップページ | ちゃんぷるぅ家 半そば半チャンプルー定食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/11149457

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥ひろ (神田須田町) :

« アジアンランチ | トップページ | ちゃんぷるぅ家 半そば半チャンプルー定食 »