« 鰹のノルウェー煮 | トップページ | 漢城軒 純豆腐チゲ(大盛り) »

2006年7月10日

岩戸 冷汁定食

暑い。。。                                
そろそろ、岩戸の冷汁が出てるころじゃないか?ということで、確信なく、店頭へ。
店頭のメニュー看板を見ると、ありました「冷汁」(1,000円)。
伺うと、今日からメニューに載せたらしい。            Bth2621323_1b

冷汁定食は、冷汁、ごはん、他の定食同様の小鉢(カレーもやし&漬物)と、
自家製のさつまあげ。
さつまあげは、注文が入ってから揚げているようで、先に冷汁が運ばれてきた。

あじ、豆腐、きゅうり、シソ、茗荷が入ったスタンダートなもの。
豚汁はしっかりアツアツだが、冷汁はしっかりヒエヒエ。

冷汁を半分くらい食べたころに、さつまあげの登場。
当然アツアツなのだが、ふわふわで、旨みがぎゅっと凝縮されててうまい。
レモンをかけてお召し上がりくださいといわれたが、ないほうが個人的には好み。

さつまあげはうまいが、定食としては、とん汁定食のほうが、
なんとなくお得感があるかな。

【お店情報】
岩戸 銀座1-5-1

|

« 鰹のノルウェー煮 | トップページ | 漢城軒 純豆腐チゲ(大盛り) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/11149550

この記事へのトラックバック一覧です: 岩戸 冷汁定食 :

« 鰹のノルウェー煮 | トップページ | 漢城軒 純豆腐チゲ(大盛り) »