« ぱいかじ 沖縄そば定食 | トップページ | 陳麻家 担々麺と陳麻飯のハーフセット »

2006年8月26日

Bistro ぺるしぃ (銀座)

ランチでよくうかがっているぺるしぃ。是非夜にも来てみたいとずぅ~と思っていたけど、すでに予約がいっぱい・貸切とかで、何度かふられていた。
先日、お昼に伺ったとき、その日の夜入れるか聞いてみた。
すると、カウンターでよければ大丈夫ですよ。とのうれしい返事。
ようやく念願がが叶うってもんである。

メニューを拝見すると、コースもあるようだが、アラカルトも充実。
どうしようかなぁと思っていたら、「シェフおすすめ5皿」(一人前:3700円)というメニューがある。20060822_1916_0001_1
どんなものか聞いてみると、今日の仕入れ、こちらが飲んでるものを見ながら、あうものを見繕って出してくれるとのこと。
これはおもしろそう!ということで、5皿をおまかせすることに。

1皿目は定番のペーストと、自家製のパン(写真は2人前)。
この店のパンがほんとおいしいのだが、夜も焼きたて。で、食べ放題。ペーストは、茄子、ごま、明太子の3品。

2皿目は、自家製の生ハム。3皿目が、軽く煙を纏わせたサーモン(各写真は2人前)。
生ハムというと、薄くカットされたものを想像するけど、
こちらのは3倍くらいの厚さ。豚の脂が口の中で溶ける。甘くて旨い。
薄く削ぐようにした西洋わさびもいいアクセント。20060822_1921_0001_120060822_1939_0001_1 

20060822_1952_00024皿目は、鰻の赤ワイン煮。                     
下に敷かれているのは、ネギのガレット。これがまたうまい。
この皿でびっくりしたのが、マッシュルーム。
注文を受けてから菌を植えて、栽培を始めるものだそう。
茸の受注生産なんて聞いたことなかったけど、さすがにぎゅっと締まっておいしい。

最後の一皿は、米沢牛のグリル。
牛肉ってそういやミンチにしたものか、内臓系しか最近食べてなくて、すっかり成肉の塊肉はご無沙汰。いや~、こんなにおいしいも  20060822_2020_0001のだったっけ?

お昼の満足度はもちろん高いけど、夜も大満足。あ~、もっと早く来たかった。
これから何回うかがうことになるんだろう?とある意味心配になったりする。。。

【お店情報】
Bistroぺるしぃ 銀座3-11-18 第6丸嘉ビル1F Hanako-Net

|

« ぱいかじ 沖縄そば定食 | トップページ | 陳麻家 担々麺と陳麻飯のハーフセット »

コメント

こんにちわ!
念願かなって、よかったですね。
それにしても、「シェフおすすめ5皿」って
惹かれますね(笑
家製の生ハムに、軽く煙を纏わせたサーモン、
うわ~~~!たまらない。
こういうお料理、食べられるって、幸せですね。

投稿: うさうさ | 2006年8月26日 14:14

こんにちは。
うわぁ~!
どれもこれも美味しそう~!
しかもお肉は米沢牛!
これは銀座でこの値段はお安いですね。

いつか行ってみたいです。

投稿: persian | 2006年8月27日 13:16

のむのむさんこんにちはー!
ぺるしぃ、夜もよさそうですね・・・。
ココは是非行ってみたい。
「シェフオススメ5皿」メニューは外せないカモ(笑!

投稿: あな | 2006年8月27日 16:10

>うさうささん
ほんと幸せです。近いうちにまた伺うはず。
でもなぁ、なかなか予約が取れなさそうで。

投稿: のむのむ | 2006年8月28日 11:09

>persianさん
この値段でこの料理はすばらしいと思います。
ほかにもアラカルトや、コースもあるようですので、
いろんな使い方ができそうです。

投稿: のむのむ | 2006年8月28日 11:11

>あなさん
こんにちは~。
ここはおすすめ。CPは高いと思います。
ワインもお手ごろのものがありますし。
是非、予約をしていらしてくださいね。

投稿: のむのむ | 2006年8月28日 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/11612576

この記事へのトラックバック一覧です: Bistro ぺるしぃ (銀座):

« ぱいかじ 沖縄そば定食 | トップページ | 陳麻家 担々麺と陳麻飯のハーフセット »