« 冬瓜とあさりのスープ春雨 | トップページ | CHIMAYのグラス »

2006年8月 1日

Bistro ぺるしぃ ランチコース

同行者がぺるしぃな気分だというので、ぺるしぃでのランチ(1,050円)。      20060801_1159_0001

3種類あるメインの中で「カレーパスタ」がこの店的に違和感のあるメニューだったので気になったのだが、やはりこの店では肉料理と思い、今日の肉料理「鶏肉のスパーシー照り焼き」をチョイス。

今日の前菜3品は、定番の鶏がらスープと自家製のパン、サーモンリエット。胡麻ダレの野菜サラダ。

リエットは自分で作るものよりも丸くて、軽くて、でも、ちゃんとサーモンの魚の脂感もあり。この店らしいバランスの妙。

20060801_1204_0002 一方の鶏肉のスパイシー照り焼きは、この店らしくなくというか、珍しく、ご飯に乗っけてワシワシいきたい感じの味付け。

スパイシーというより、洋風に転んだ鶏肉の生姜焼きといった感じ。

味付けは意外だったが、焼き加減はいつものとおり絶妙。

ナイフを入れると表面がパリっと弾けて、汁が飛び出しそうになるが、中はしっとり、ジューシー。

夜も来てみたいといいつつ、なかなか来れてない。この夏中には必ず。

【お店情報】

Bistro ぺるしぃ 銀座3-11-18 第6丸嘉ビル1F Hanako-Net

|

« 冬瓜とあさりのスープ春雨 | トップページ | CHIMAYのグラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/11178390

この記事へのトラックバック一覧です: Bistro ぺるしぃ ランチコース:

« 冬瓜とあさりのスープ春雨 | トップページ | CHIMAYのグラス »