« ぎんざ春日 天丼 | トップページ | 井のなか (錦糸町) »

2006年8月18日

岩戸 とん汁定食

昨日、岩戸へ行こうか、春日へ行こうか迷って、結局春日へ行ったのだけど、20060818_1152_000 とくさんの記事を見て、やっぱり岩戸へ行きたくなった。

ということで、岩戸へ。今日はものすごい暑いのだけど、やっぱりとん汁定食(840円)を注文。

大きくカットされた大根、人参、玉ねぎと、たっぷりの豚。
これまた大きな器に、アツアツのとん汁がたっぷりと供される。
コクはあるのに、重くない。たっぷりでも、ぺろり。
また、付いてくるづけまぐろが、ご飯にぴったりの味付け。
ついつい食べ過ぎちゃうのよねぇ。キケン、キケン。

暑い日の冷汁はもちろんだけど、アツアツもいいもんだ。

【お店情報】
岩戸 銀座1-5-1

|

« ぎんざ春日 天丼 | トップページ | 井のなか (錦糸町) »

コメント

私は昨日行きましたが、どうやら、とくさんとは入れ違いで同じ席のあたりへ座っていたらしい。
「うに丼」も良かったよ!

投稿: ヒロキエ | 2006年8月18日 18:02

こんばんわ!
とん汁定食、パワーがつきそうでいいですね。
夏は、そんなものをいっぱい食べたいです。
昨日、急遽、友達の家で飲み会になったので、
今日は、何とも行動がスローペースでした。
飲みすぎ、食べすぎに注意です(笑

投稿: うさうさ | 2006年8月18日 23:00

やっぱり夏でもとん汁ですよね。
今度行ったときにこれにしよう。
でも、帰りに汗だくになりそう(笑

投稿: abuyasu | 2006年8月19日 07:43

>ヒロキエさん
とくさんのところのコメント、拝見しましたよ。
ほんと、あの界隈では気づかないだけで、
どれだけニアミスしてるのか。。。
「うに丼」はいつも見てるだけで。(笑)
今度、頂いてみます!

投稿: のむのむ | 2006年8月19日 10:45

>うさうささん
野菜がどっさり&豚のコクがたっぷりのとん汁、
おいしいんですよぉ。
お昼からの仕事ががんばれそうです。
飲み会のあとは、アレですよねぇ。。
楽しいと、ついつい過ぎちゃうんですけどね(笑)。

投稿: のむのむ | 2006年8月19日 10:46

>abuyasuさん
熱いもので、暑さを制すといいますが、
食べてる途中から汗だくだくです。
是非、タオル持参で、心置きなくダクダクになってください(笑)。

投稿: のむのむ | 2006年8月19日 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/11491944

この記事へのトラックバック一覧です: 岩戸 とん汁定食:

« ぎんざ春日 天丼 | トップページ | 井のなか (錦糸町) »