« 亀十 どら焼き (浅草) | トップページ | 漢城軒 純豆腐チゲ(大盛り) »

2006年8月22日

ぺるしぃ ランチコース

先週は夏休みだった「ぺるしぃ」へ。今日は同行者がいいだしっぺ。20060822_1156_000 私に負けず劣らず、この店が好きらしい。

パスタやハヤシライスには目もくれず、今日も肉料理。
今日のメニューは、鶏肉のスパイシーソテー。

まず、前菜の3品。
こんにゃくのサラダ、鶏ガラスープ、焼きたての自家製パン(ペースト付き)。
こんにゃくのサラダはこの店では初めてだったが、黒いツキこんにゃくと葉野菜にゆで卵をミモザ風にあしらったもの。
想像以上に違和感がなく、こういうこんにゃくの使い方もあるのかと思う。

スパイシーソテーは、鶏肉にハーブ、香辛料を揉みこんでソテーしたもの。20060822_1203_0001
表面はパリッと、中はジューシーでしっとり。毎度書いているような気がするが、火の加え方は、ほんとうまいと思う。付け合せの茄子とパプリカを煮て冷たくしたものと、ソテーの肉汁が染みたご飯が、これまたおいしい。

聞いてみたら、昼だけでなく、夜も予約でいっぱいだそうだ。

【お店情報】
Bistroぺるしぃ 銀座3-11-18 第6丸嘉ビル1F Hanako-Net

|

« 亀十 どら焼き (浅草) | トップページ | 漢城軒 純豆腐チゲ(大盛り) »

コメント

ここを見に来ておなかが鳴ると言う事は
どう言う事だ?と思い、ゆで卵を作りはじめました。
こんにゃくの使い方、面白いですね。
サラダでは使った事ありません。
面白い触感で、夏向きですね〜。
糸コンのサラダにもなりそう。

投稿: mine | 2006年8月22日 22:50

>mineさん
海草サラダみたいなのにさしみこんにゃくを
使ったことはありますが、
ゆで卵って??
でも、おいしかったです。
実は、夜も訪ねちゃいました。

投稿: のむのむ | 2006年8月23日 07:23

こんにちわ!
ランチ、美味しそうですね。
前菜に鶏肉、たまりませんねぇ。
今朝、起きてPCつけたら、プツリと電源が
切れたまま、壊れた状態になっています。
今、お友達の家にお邪魔して書き込んでます。
修理にこれから出す予定です。困った事です。
記事は出来る限りUPしていけたらなと
思っています。お知らせまで!

投稿: うさうさ | 2006年8月23日 14:17

>うさうささん
ここの料理はほんとおいしいんですよ。
すごく満足度が高いです。
この日、夜もうかがっているので、
近いうちに記事をUPしますね。

パソコンの具合はいかがでしょうか?

投稿: のむのむ | 2006年8月24日 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/11556650

この記事へのトラックバック一覧です: ぺるしぃ ランチコース:

« 亀十 どら焼き (浅草) | トップページ | 漢城軒 純豆腐チゲ(大盛り) »