« フィッシュ&チップス | トップページ | つるむらさきと納豆のからし和え »

2006年8月 3日

VIA NUOVA RONDO スパゲティランチ

今日明日は一人ランチ。ということで、新規開拓に勤しもうと、とある店に向かいかけたところ、この店の店頭にある「日替わりスパゲティ」のメニューを見て、足が止まってしまった。     20060803_1158_001

そのメニューは、「あさりのトマトソーススパゲティ」。ボンゴレロッソが特段好きというわけではないのだが、この店では、ボンゴレビアンコは定番であり、これがまたおいしいのだが、ついついトマトソースに惹かれ、アマトリチャーナを選んでしまっているのだ。

つまり、あさりのトマトソーススパゲティだと、おいしいあさりと好きなトマトソースが一度に味わえるということなのだ。

「あ~、でも新規開拓」と一度は店前を離れたものの、やはり欲望に勝てず、戻ってきてしまった。

大きいあさりと、旨いトマトソース、控えめに効かせた唐辛子。いや~、誘惑に負けてよかった。20060803_1216_001 できれば、定番にしてほしいのだけど。

今日のサラダは、トマトとバジルのサラダ。デザートは、バニラ風味のシャーベット。自家製のパンと、カフェオレを頂いて、1,050円。今日もありがとうございました。

【お店情報】
VIA NUOVA RONDO 銀座2-8-5 石川ビル1F
8/12(土)~8/17(木)は、夏季休暇だそうです。

|

« フィッシュ&チップス | トップページ | つるむらさきと納豆のからし和え »

コメント

こんばんわ!
日替わりスパゲティって、嬉しいな~。
何だか、わくわくしちゃう(笑
あさりのトマトソーススパテゲィ、いいな。
トマトとバジルのサラダ、これも食べたいな。
今年も先日、やっとジェノバソース作りました。
なかなか記事UPが間に合いません。

投稿: うさうさ | 2006年8月 3日 23:11

いつもは、アマトリチャーナを注文するのですが、
やはり日替わりが気になって、
いつもチェックしてしまいます。

雨が続いたせいで、バジルの生育が遅かったのでしょうか?
でも、うらやましいなぁ。うさうささんのお宅の庭。
ほんと、お隣さんだったらすごくうれしいのに。笑

投稿: のむのむ | 2006年8月 5日 09:38

こんにちは。はじめまして。
かなりさ と申します。
本日VIA NUOVA RONDO行ってきました!私もこのお店大好きなんです。今日のブログに書き込んでみましたぁ。
結構なんでもおいしいのに、最後のコーヒーに手抜きがない!っていうのも貴重なランチタイムにとってはうれしいですよね。ということで、VIA NUOVA RONDO に反応してしましました。ではでは^^/

投稿: かなりさ | 2006年9月11日 19:47

>かなりささん
コメントありがとうございます。
かなりささんのブログ、拝見致しました。
いつもBランチとはうらやましいです。
1度だけ頂いたことがあるのですが、
自家製パスタは、乾麺とは違ったおいしさがありますよね。
おっしゃるとおり最後まで手抜きなく、
この値段で、この量を出してくれるのは、
ほんとすばらしいですよね!

投稿: のむのむ | 2006年9月12日 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/11242955

この記事へのトラックバック一覧です: VIA NUOVA RONDO スパゲティランチ:

« フィッシュ&チップス | トップページ | つるむらさきと納豆のからし和え »