« Quiznos Sub クラシックイタリアンサンド(ドリンクセット) | トップページ | 岩戸 いわし天ぷら定食 »

2006年9月21日

Bistroぺるしぃ (銀座)

20060920_1929_0011 先月のリト1オフで始めてお会いしたあなさん
とっても魅力的な方なので、ちょい悪オヤジジローラモさんの教えどおり、連絡先を交換した後すぐに食事にお誘い。
あなさんがこの記事を読んで行きたいとおっしゃってた「ぺるしぃ」。
夜のぺるしぃに行ってみたいというtakapuさんと、私のランチ同行者も誘って、4人で夜ぺる。

はじめは、前回来たときに気に入ったCavaで乾杯。なぜか下戸なtakapuさんも、「均等についでください」と男前発言。

料理は、シェフのおまかせで、ディナーコースを頂くことに。

まずは、定番の自家製ペーストとあのおいしい自家製パン。
今日のペーストは、茄子・白いんげん、サーモンの3種。
こっそり、外がパリッと、中がしっとりもちもちに焼ける仕掛けを教わったり。

続いては、鴨とフォアグラのソテー。
常々、ここの店は火の入れ方がうまいと思っているのだが、これもまさしくそう。フォアグラの内はとろり。鴨はやわらかく。
それだけでなく、添えられているきのこ類がまたすばらしい。
前回はマッシュルームにやられたが、今回はしいたけ。
身が厚くて、ぎゅっと締まっていて、うまいっ。

20060920_1957_0001_1 20060920_2025_0001

このあたりで、我々上戸は赤ワインへ移行。
っとtakapuさんはどうしよう?っと飲み物のメニューを見ると、
「ノンアルコールスパークリングワイン」の文字が。
これいいんじゃないってことで注文。すると、これがすごくおいしい。
葡萄はしっかり感じるのに、軽く、キレがある。まさしくスパークリングワイン。どこで入手できますか?とホントに聞いたくらい。

そうこう盛り上がっていると、次は鯛のグリル。
香りが良くて、むぅ~うまそう。
体調が悪いとここに食べに来たくなる、というこの店の本領発揮。
優しく、でも旨く。

そして、米沢牛のステーキ。
焼く前の生肉を見せていただきましたが、また、綺麗なサシが入ったもの。たぶん、内臓系以外の肉って、ここでしか食べてないかも。。。

20060920_2104_0001 デザートはめったに食べませんが、今回は頂きました。ランチでもデザートは出していますが、実は初めて。
蜂蜜のアイスと、チョコレートムース、それに2種類の葡萄。

おいしい料理をいただきながら、話して、笑って。とても幸せな一時でした。
あなちゃん、takapuさん、我が同行者、ほんとありがとう!

【お店情報】
Bistroぺるしぃ 銀座3-11-18 第6丸嘉ビル1F Hanako-net

|

« Quiznos Sub クラシックイタリアンサンド(ドリンクセット) | トップページ | 岩戸 いわし天ぷら定食 »

コメント

 いえいえいえいえ、こちらこそありがとうございました。あのスタンプの押された手帳は家宝です。

 ちなみに、カボチャは自宅でなんと!?


 つづく

投稿: takapu | 2006年9月21日 22:07

ちょっと、ちょい悪オヤジジローラモさんって誰よぅ。
わちきのこと?
また変な呼び名が増えちゃうじゃないよぅ、もうー。
3号機、4号機、5号機とラチ友(ランチの友)で仲良くやってるみたいね。
仲良いのは何よりだわ。
ところで次の「リト岩」集会は、のむのむちゃん、あなたが店のリクエストしなはいよ。
あなたが一番行ってみたいお店を言いなさい。
ふっ、どこでも連れてってやるわよ。
チョイ悪おやジローラモだもろ。
分かったわねっ!

投稿: ヒロキエ | 2006年9月22日 01:00

のむちゃん先日はありがとうでした!
夜ぺる、めちゃくちゃ楽しかったぁ。
また行きたい。うん、絶対また行こう!

ところでちょい悪オヤジーはやっぱりイカしてるわね。
恋に落ちるのも時間の問題とみた。
そんなオヤジーの命令だもの、
次回のリト岩会楽しみにしてるからネ!むふふふ。

それにしてもtakapuさんのカボチャの行く末がとっても気になる(笑。

投稿: あな | 2006年9月22日 11:39

>takapuさん
いえいえいえいえいえ、こちらこそ。
お酒を飲んでるtakapuさんも拝めましたし。

カボチャはですねぇ、、、

投稿: のむのむ | 2006年9月22日 12:32

>ヒロキエさん
いえいえ、親分のことでは決して...(汗)
だって、親分はちょい悪どころの(略)
もとい、聖人君子でらっしゃいますから(笑)。

ところで、行ってみたいところと会長に言われて、
真っ先に思い浮かんだのが「アゲイン」。
でも、そこで集会ってのもどうでしょうかねぇ。
ちょっと考えます。

あと、先ほどは失礼しました。
ついつい手を挙げてしまいまして。

投稿: のむのむ | 2006年9月22日 12:39

>あなちゃん
ほんと楽しかったね。絶対第2弾やりましょうね。

月1のお勤めが終わり、ちょっとほっとした(?)のもつかの間、
またボスからの指令だわ!
さすが我らのボスね。ぬかりないわ。

カボチャが気になって、夜も眠れません(笑)

投稿: のむのむ | 2006年9月22日 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/11985300

この記事へのトラックバック一覧です: Bistroぺるしぃ (銀座):

» Bistroぺるしぃ@銀座(ビストロ風フレンチ) [あなさんの美しき日々]
毎日楽しい予定が続いてルンルンなワタクシ。 水曜日のお昼は楽しいランチ 、 そして引き続き夜も素敵にオフっちゃいました。 えー、夜のメンバーは・・・  上戸の中の上戸!素敵かわいい のむのむさん  ワインセレクトにセンスがキラリ 男前な カマ... [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 11:38

« Quiznos Sub クラシックイタリアンサンド(ドリンクセット) | トップページ | 岩戸 いわし天ぷら定食 »