« 岩戸 いわし天ぷら定食 | トップページ | VIA NUOVA RONDO スパゲティランチ »

2006年9月23日

豆とソーセージのスープ

Bth2362938_0b_1  今週は夜に楽しい食事が多く、テンションもぐんと上がっている感じ。
週末はちょっと落ち着くか、ということで、またまたスープ。
やっぱり、ちょっと肌寒くなってきた休日の朝は、これがうれしいのよ。
今日は、ソーセージと豆のトマトベースのスープ。
豆類は、買い置きの缶詰のミックスビーンズを使用だから、楽チン。

玉ねぎ、人参、ベーコン、キャベツの芯のみじん切りを油で炒め、
油が回ったところで、豆とコンソメスープ、トマトソースを入れる。
しばらく煮たら、ソーセージを入れ、塩・胡椒をし、
ソーセージに火が通ったら、できあがり。

具たくさんのスープで、お腹がいっぱい。
よしっ、ほったらかしの家仕事をしますか。

|

« 岩戸 いわし天ぷら定食 | トップページ | VIA NUOVA RONDO スパゲティランチ »

コメント

こんばんわ!
ほんと、夜は寒いくらいに冷えてきますので、
スープは、あったまっていいですね。
ソーセージと豆のトマトベースのスープとは、
また具だくさんで美味しそう。
缶詰のミックスビーンズを揃えておいたら、
便利そうですね。
家仕事、出来ましたか?
私は、きゅうりとオクラを始末し、スイトピーの
種蒔きをしました。
きゅうりは、先日、2本目を収穫して終了です。

投稿: うさうさ | 2006年9月23日 19:20

美味しそうな豆スープ♪
クリームシチューやチキンスープも食べたいなぁ
と思ってしまうのは、やっぱり季節がら、そうなるのでしょうね〜(^_^)
親指大くらいの大きな豆が沢山あって、
一度炊いたけど、イマイチの出来。
その豆でスープを‥‥と、一瞬思ったけど
失敗しそうなのでやめます。
素直に缶詰めで行こう!(笑)

投稿: mine | 2006年9月24日 07:31

>うさうささん
やっぱり寒くなってくると、スープを作ることが
多くなりますね。
特に休日の朝、片付けものをしながら仕込んで、
ブランチくらいに食べるのが幸せです。
そろそろ、夏野菜の収穫もおわりでしょうか?
秋もまた実りの季節ですから、楽しみですね。

投稿: のむのむ | 2006年9月25日 11:06

>mineさん
私も特にクリーム系が食べたくなってくると、
秋が近づいてきたなぁと思います。
大きい豆は、以前ブログで書いてませんでしたっけ?
茹でてミキシングして、ペーストやスープに
するなんてどうでしょうねぇ。

投稿: のむのむ | 2006年9月25日 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/12006674

この記事へのトラックバック一覧です: 豆とソーセージのスープ:

« 岩戸 いわし天ぷら定食 | トップページ | VIA NUOVA RONDO スパゲティランチ »