« マーブル 鮭おにぎり | トップページ | クラムチャウダー  »

2006年9月15日

鳥繁東店 ドライカレー(鳥のせ)

20060915_1209_0001_3

ドライカレーが食べたい。で、どこにすっかなぁと最初に思いついたのが、鳥繁東店。
ここの鳥のせドライカレー(850円:汁物、お漬物付)を想像したら、気分はすでにドライカレーよりも、鳥。

注文が入ると、店の奥から中華鍋をシャカシャカ云わせながらドライカレーを作る音が聞こえてくる。
まだかな、まだかなぁと心待ちにしていると、ドライカレーの登場。

こんもりとしたドライカレーの上に、デデンと炭で炙られた焼き鳥。
タレは甘すぎず、ジャストな焼き加減。
カレーに焼き鳥って微妙な感じがしないでもないが、ここのドライカレーには、鳥のせが必須。
もう一言いえば、ここの胡瓜の漬物が好きだ。

*2009.1末で閉店

【お店情報】
鳥繁東店 銀座6-12‐16
前回の鳥繁記事

|

« マーブル 鮭おにぎり | トップページ | クラムチャウダー  »

コメント

こんばんわ!
鳥のせドライカレー、うわ!美味しそう。
一瞬、鶏ハムって思いましたけど、しっかり、
炭で炙られた焼き鳥なんですね。
ますます食べたくなりましたよ。
あ~!こんな時間だ(笑

投稿: うさうさ | 2006年9月15日 22:58

むう。美味そうなドライカレーだわい。
1号機は大阪カレー食い倒れの旅へ発進します。
ドライカレーはたぶん食べないけど。

投稿: ヒロキエ | 2006年9月16日 05:36

>うさうささん
そうそう、これは炭であぶってあるんですよ。
この香ばしさがですね、おいしいのです。
鶏ハムも作らねばです!

投稿: のむのむ | 2006年9月16日 08:28

>ヒロキエさん
何食召し上がるのでしょう?
お気をつけていってらっしゃいませ~。

投稿: のむのむ | 2006年9月16日 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/11904713

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥繁東店 ドライカレー(鳥のせ):

« マーブル 鮭おにぎり | トップページ | クラムチャウダー  »