« ぎんざ春日 天丼 | トップページ | 魚竹 ぶり照り焼き定食 »

2006年9月19日

リトル小岩井(大手町)

20060919_1839_00011_1

「月1リトル小岩井の会」会員番号3番の私。
とはいいながら、先月テイクアウトサンドを買ったのみ。
そんな私をよそに、他の会員の皆様はどんどん活動を深めているのを横目で見つつ、時間が作れない自分にやきもき。
そうこうしながらも、ようやく初入店!祝!(遅っ

始めて行くなら何を食べようか。
秋メニューの「秋ナスとベーコン」は、あなさんのご報告によると私好みみたいだけど、やはり初心者的にはナポかしら?ということで、ナポリタン(510円)。

18時35分、店前到着すると待ち人一人。回転早くあっという間に席に通される。
注文をすると、あの「キャベツ」が運ばれてきた。
ほっほう、これが噂のキャベツね。知識と体験が合体する快感。
などと思っていると、ナポリタンの登場。

ベーコン、マッシュルーム、ピーマンが具の極太ナポリタン。
ケチャップたっぷりのナポリタン。
確かに懐かしい味だけど、ちょっと違う。
まず、ベーコンの大きさがいい。
ナポにはハムor(赤)ウインナーと思ってたけど、ベーコンイイ。
それも、他の具よりも大きいのがドドンと入っている。
会長がおっしゃるのもよく分かる。

そしてスパ。私の記憶の中ではこれほど太いナポリタンを食べた記憶はない。
名古屋のあんかけスパを彷彿させる太さ。
これが、たっぷりケチャップ味とベーコンをしっかり受け止めてうまい。
いや、ほんと禁断症状になるのも分かる。                            あと、キャベツ別盛りは必要。

もう一つの今日の私の課題は、ランチタイムにリト岩に行けるかを検証するということ。
前回は、場所もあまりよく分からないまま、職場から地下道を通って店まで行ったため、約1時間かかってしまった。
で、今日は、地下鉄利用で、出口・乗り場所も確認した上で店へ行ってみた。
すると、職場から店頭まで約15分。つまり往復30分。
あとは、どのくらい待ち時間があるかだなぁ。
12時すぎごろの待ち時間ってどのくらいなんだろう?
案外行けるかなって気がしてきた。っていうか、行きたい!

追記:量が多いって聞いてたのだけど、ぺろりと完食。
テンションが高かったせいか、今すぐサンドも食べられるよ!ってな感じだったのだが、憧れのコンビーフサンドはすでに完売。
サンドはやはり昼こなければ難しいか。。。

【お店情報】
リトル小岩井 千代田区大手町1-6-1 大手町ビルヂングB2

|

« ぎんざ春日 天丼 | トップページ | 魚竹 ぶり照り焼き定食 »

コメント

偉い!偉いぞ3号機!!ついに「リト岩」を襲撃したかっ!!!
あっ記事まだだったのね。
つい興奮してしもうた。
また後でね。

投稿: ヒロキエ | 2006年9月19日 22:19

>ヒロキエさん
早速のコメントありがとうございます。
あまりに興奮しちゃって、取り急ぎ報告しちゃいましたです。
今正に記事書き中でございます。
いや~、ほんとすぐにでも再訪したいくらいです、ホントに。

投稿: のむのむ | 2006年9月19日 22:31

おお、突撃おめでとうございます。
って、どんな会だよっ(´д`;

ランチ時の襲撃を私も色々考えたのですが、結構な人なのでちょっと難しいかもしれません。
並んでみて最悪テイクアウトですかね。

投稿: abuyasu | 2006年9月19日 23:17

>abuyasuさん
いやはや、ようやくでございます。
ご心配?おかけ致しました(泣)

ランチタイムは難しそうですか。
やはりテイクアウトが無難でしょうかねぇ。
お昼はサンドをテイクアウト、
夜はスパを頂くというスタイルがベストなのかな?

投稿: のむのむ | 2006年9月19日 23:39

そうねぇランチタイム襲撃は難しいかも。
かなり行列しているからねぇ。
でもラーメン屋さんの行列に比べれば、回転は早いかもね。
スープ飲む時間が無い分。

あと関係ないけど「アゲイン」は、阪急だか東芝のビル地下でした。
たしか以前、ソニービルの下とか言った覚えが…。
訂正しま~す(遅

投稿: ヒロキエ | 2006年9月20日 00:49

>ヒロキエさん
やっぱりランチタイムは厳しいですかねぇ。
サンドは昼じゃないと食べたいのがなさそうなので、
サンドは昼、スパは夜でお勤めしたいと思います。

「アゲイン」って、パルミでしたっけ。
ビル名はよく分かりませんが、場所はあの辺ってことで
理解してますので、全然問題ないでっす!

投稿: のむのむ | 2006年9月20日 09:41

おぉ、初リト岩お勤めしたのね!
「知識と体験の合体」とはうまい表現だなぁ。

ランチは時間と距離との戦いだけど、
まずはテイクアウトからがむばって♪
ほんでもってのむちゃん昨日はとっても楽しかったよん。
近いうちに第二弾といきますか(笑!

投稿: あな | 2006年9月21日 16:23

>あなさん
ようやくお勤めしてまいりましたよ!
私もしっかり営業許可書をチェックしちゃいました(笑)
とりあえず、次回はランチタイムに襲撃したいと思います。

昨日は、こちらこそありがとでした。
第2回はそう遠くない日になりそうな予感ですねっ。

投稿: のむのむ | 2006年9月21日 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/11959626

この記事へのトラックバック一覧です: リトル小岩井(大手町):

« ぎんざ春日 天丼 | トップページ | 魚竹 ぶり照り焼き定食 »