« 豆とソーセージのスープ | トップページ | 鶏そぼろ入り玉子焼き »

2006年9月25日

VIA NUOVA RONDO スパゲティランチ

20060925_1153_0002_1  20060925_1153_0011_1

昨日、ゴルフ場のレストランでアマトリチャーナを食べたのだが、アマトリチャーナならやっぱりこの店のが食べたいと思い、ロンドへ。
日替わりのスパゲティを確認すると、アサリのトマトソーススパゲティとある。ここのあさりもうまいんだよなぁ~、と悩んだ結果、アサリのトマトソースをチョイス。

スパゲティセット(1,000円)は、サラダ、パン、スパゲティ、デザート、ドリンク付き。
今日のサラダはトマトのサラダ。
パンは、初めてお目にかかったこれ。みためクロワッサンのような感じだが、バター感がない。そのまま食べるというより、食事とともにという感じ。
生地の質感がソースをたっぷり吸ってくれそう。
これにあさりの旨みが出たトマトソースをたっぷりつけて...と思うと、頬が緩む。

20060925_1204_0021 20060925_1214_0001

そこへ、スパゲティの登場。こちらの目論見を見越したかのように、たっぷりのソースがうれしい。
アマトリチャーナのどっしりしたのに比べて、こちらは軽い感じ。
好みが別れるところかもしれない。

デザートは牛乳のアイス。
一口めは、昔食べたミルクアイスを思い出させるが、溶け出すと軽くバニラビーンスの香りがする。
高級アイスクリームとは又違う、上質な印象。
最後にカフェオレを頂いて、ごちそうさま。

今日も大入り満員。狙い目は、12時前か、12時40分以降か。

【お店情報】
VIA NUOVA RONDO 銀座2-8-5 石川ビル1F

|

« 豆とソーセージのスープ | トップページ | 鶏そぼろ入り玉子焼き »

コメント

こんにちわ!
アマトリチャーナというと、私はすぐに、
のむのむさんを思い出します。
アサリのトマトソーススパゲティもとても
美味しそうですね。
トマトのサラダ、元気の出そうなサラダですね。
そう言えば、最近、トマト買ってなかったな。

投稿: うさうさ | 2006年9月25日 17:02

>うさうささん
私もアマトリチャーナというと
うさうささんを思い出しますよ。
あーいうのは、ブログならではのやりとりですよね。

トマトももう旬は終わりかしら。
やはり夏をはずすと、おいしそうってトマトに出会う
機会は減りますよね。
これからの季節は、トマトソースですよん(笑)

投稿: のむのむ | 2006年9月26日 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/12034043

この記事へのトラックバック一覧です: VIA NUOVA RONDO スパゲティランチ:

« 豆とソーセージのスープ | トップページ | 鶏そぼろ入り玉子焼き »