« 肉団子と春雨のスープ | トップページ | 漢城軒 純豆腐チゲ(大盛り) »

2006年10月18日

酒 龍馬 さば味噌煮付定食

20061018_1157_0002 20061018_1158_0002

昨日挫折したサカキにチャレンジするも、またもや店の外までの行列のため断念。
とあらば、昨日挫折したもう1軒の店へ向かう。

ここは、お酒の揃えがよい居酒屋であり、夜は伺った際に、「お昼もやってますので、ぜひいらしてください」と言われて以来、宿題にしていたお店。

ランチメニューは、煮込みハンバーグ、男爵コロッケ、メンチ、さば塩、鯖の味噌煮の5種類。全て850円。
メインのおかず以外に、小鉢が3種類、ご飯、味噌汁、漬物付。

注文してすぐに、小鉢とご飯、お味噌汁が乗った膳が運ばれる。
小鉢は、白菜としめじの炊いたの、胡瓜の酢のもの、冷奴。
しばらくして、鯖の味噌煮の登場。って、お膳と皿を乗せると、カウンターにぎりぎり。
味噌煮自体は、生姜が効いておりなかなかおいしいが、ちょっとおすそ分けしてもらった同行者が注文した鯖塩のほうが脂のりのりでおいしかった。

でも、この味と量で850円は満足。カウンター15,6席と4人がけのテーブルがひとつじゃぁ、昨日は入れなかったのもうなずける。
ハンバーグもおいしそうだったし、コロッケ、メンチもボリュームありそう。
きっとまた来るなぁ。近くにあるとありがたい店。

【お店情報】
酒 龍馬 京橋2-7-15鈴木ビル1階 

|

« 肉団子と春雨のスープ | トップページ | 漢城軒 純豆腐チゲ(大盛り) »

コメント

ほう、小鉢の充実ぶりといい、イイ感じですねえ!
で、夜も期待出来るとはまたすばらしいっ。。。今度チェックしてみます~

投稿: とく@Twingoな日々 | 2006年10月18日 19:42

のむのむ様

むつみで牡蠣の釜飯が始まりました

投稿: 紫 | 2006年10月19日 11:35

>とくさん
小鉢が3つはうれしいですよねぇ。
たぶん、リピートしそうな予感ですよ。

夜は、つき出しがすばらしいです。
後は栃尾揚げかな。

投稿: のむのむ | 2006年10月19日 12:56

>紫さま
おぉ、始まりましたか!
情報ありがとうございます。
早速、週末に行こうかしら?

あと、ラ・シブレットの件もありがとうございました。
ものすごいパフォーマンスの良いお店ですね。
検索からここへこられる方の多くが、このお店の情報を知りたくて、来られてるようです。

投稿: のむのむ | 2006年10月19日 13:00

のむのむ様

ご迷惑をおかけしていなければいいのですが。話は代わりますが、「アゲイン」はビル改装前までは営業されていて、改装後に移転されたようです。私はあの店には週1回は通っていましたから。

投稿: 紫 | 2006年10月20日 13:33

>紫さま
アゲイン、そうだったのですね。
週一で通われてたとはうらやましい。
やはり、行きたいと思った店は、
時間を置かずに行っておくべきですね。

投稿: のむのむ | 2006年10月21日 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/12329083

この記事へのトラックバック一覧です: 酒 龍馬 さば味噌煮付定食:

« 肉団子と春雨のスープ | トップページ | 漢城軒 純豆腐チゲ(大盛り) »