« 豚肉と野菜の温サラダとつみれ汁 | トップページ | 地鶏のあんかけ中華膳 »

2006年10月12日

Bistro ぺるしぃ ランチコース

20061012_1157_0001 20061012_1201_0011

久々のぺるしぃ。ランチは1ヶ月ぶり。3種類から選べるメインと、スープ、サラダ、ペースト、自家製パン、コーヒー付で1,000円。
今日のメニューは、定番のハヤシライス、カルボナーラ、豚カツのトマトソース。
この店で揚げ物ってめずらしいなぁということで、豚カツをチョイス。

コンソメスープと、今日はひじきのサラダとレバーペースト、あの自家製パン。レバー感たっぷりなのだけど、嫌な香りや味はしない。
ワインくださぁ~い!とお願いしたい気分。

豚カツは、ロースを叩いて薄くしたもので、衣の感じからすると、おそらくパネソテーしたもの。
衣が薄く軽く、また、酸味のあるトマトソースが、油を使った料理であることを感じさせない。

相変わらずおいしい。
が、個人的な好みをいえば、ランチであれば、やはり少し厚みのある肉を、絶妙な焼き加減で出してくれる料理が一番おいしいと思う。

カツを頂いて、コーヒーを飲んでいると、「コーヒーを出すのが余りに遅くなったので、こちらサービスします。」と、アイスクリームを出していただいた。

シェフ一人、サービス一人のお店で、いつも満員。サーブする回数も多いため、いつもフル回転。
だから、コーヒーがちょっとくらい遅れるのは百も承知だから、全然気にしてなかったのに。
こういう心遣いがうれしいのです。

【お店情報】
Bistroぺるしぃ 銀座3-11-8 第6丸嘉ビル1F Hanako-Net

|

« 豚肉と野菜の温サラダとつみれ汁 | トップページ | 地鶏のあんかけ中華膳 »

コメント

おはようございます。
ぺるしぃもこちらで見て、すっかり知ってる気分ですが、ランチは久し振りでしたか、ちょっと前に見た気がしたのは夜だったんですね。
豚カツ大好きだし、いやぁ美味しそう・・・。
そう、こういう時は、ワイン下さいと言いたくなりますよね・・・。
まさか仕事中じゃ飲めないしね・・・^_^;
お休みの日だったら、相手が飲む人であれば、こんなメニューじゃお昼でも私は飲んじゃいますけどね・・・。
相手が飲めない人の場合諦めますが、とても後ろ髪ひかれます(笑)

シェフ一人、サービス一人のお店で、いつも満員なんですね。
それじゃ、大変さは伝わるし、コーヒーが
少々遅れたっていいですよね。
心遣いがいいですね。
そういうお店だからお客さん入るんですよね~。
こちらで拝見して、行ってみたいお店のリストに入れてますが、ますます行ってみたくなりました~^_^;

投稿: persian | 2006年10月13日 09:06

>persianさん
昼間でも平気で飲んでる私です。。。^^;
さすがに、この店ではオプションの対応を
お願いするのが申し訳ないので。
そうでなければ、ほんとに注文してるかも
しれません。

このお店はほんとうにオススメです。
いつも混んでいるので、気軽には寄れませんが、
是非行ってみてください。

投稿: のむのむ | 2006年10月14日 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/12254035

この記事へのトラックバック一覧です: Bistro ぺるしぃ ランチコース:

« 豚肉と野菜の温サラダとつみれ汁 | トップページ | 地鶏のあんかけ中華膳 »