« 蕪と鶏の煮物 | トップページ | 麻婆豆腐 »

2006年10月31日

Bistroぺるしぃ ランチコース (銀座)

Imgp0170

以前、ぺるしぃへご一緒したこの方から、デジタルカメラで撮ったぺるしぃのランチが見たいとのコメントを頂いたので、さっそくぺるしぃでランチ(ランチコース1,000円)。
今日のメインは、定番のハヤシライス、カレーソースのスパゲティ、鶏肉のクリーム煮とあったが、いつもどおりお肉料理をチョイス。
以前、豚肉のクリーム煮を頂いたが、とてもおいしかった記憶があるので、期待大。

「クリーム」から想像するこってり感がなく、あっさりした仕上がり。やさしく、ほんのりとした甘みを感じる。
おそらくこの甘みは添えられたキャベツ。やわらかく溶けそうだが、まだしっかりとキャベツの甘みが残っている。
このやわらかいキャベツと、しっとりやわらかい鶏肉、ソースとご飯をいっしょにほお張ると、至福。
体調が悪くても食べられそうにやさしく、それでいてしっかりと旨い。

Imgp0167 Imgp0173

いつもは、スープと前菜(サラダとパテ)、自家製パンが概ね同じタイミングで出てくるのだが、今日は、パンの焼き上がりが遅くなったようで、メインとともに登場(いつもは12時ごろ)。
やはり、このもちもちのパンを食べなくちゃ、ぺるしぃのランチは完成しない。
食後のコーヒーを頂いて、今日も大満足。

【お店情報】
Bistroぺるしぃ 銀座3-11-18 第6丸嘉ビル1F Hanako-Net

|

« 蕪と鶏の煮物 | トップページ | 麻婆豆腐 »

コメント

 ohhh!!!!!!!

 おそらく、鶏肉の弾力とシメジの曲者的な食感。そしてキャベツの溶けそうなのに寸止めとして残っている食感。

 この3つが一体になると…やっぱ、ぺるしぃに行かなきゃ(笑)。

投稿: takapu | 2006年10月31日 23:58

>takapuさん
ご想像のとおり、寸止めの塩梅はすばらしかったです。
それに加えて、それぞれを混ぜ合わせたときの融合といったら、です。
だからこそ、やはり昼は12時10分ごろまでに入らないと難しいみたいですが。

投稿: のむのむ | 2006年11月 1日 00:48

こんにちは☆
ぺるしぃ繋がりでTBさせていただきました。
写真とても美味しそうですね〜♪
見てたらまた食べに行きたくなりました。

のむのむさんのブログは1〜2丁目方面の情報が充実ですね!
私も昔はそちら側にいたのですが、最近遠のいてます。
知らない間に新しいお店がいっぱい☆
参考にさせていただきます〜。

投稿: yumi(銀座OL) | 2006年11月12日 20:10

>yumiさん
コメント&TB、ありがとうございます。
私はお昼休みの時間帯が少し早いので、入れないことはないのですが、
いつも満席で入れない方がたくさんいらっしゃいますもんね。

職場の場所の関係で、1or2丁目がどうしても多くなります。
最近、裏銀座のあたりは出店ラッシュのようで、今月開店予定のお店もあるようです。
たまにはこちらのほうにも、いらしてくださいね。

投稿: のむのむ | 2006年11月13日 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/12500496

この記事へのトラックバック一覧です: Bistroぺるしぃ ランチコース (銀座):

» 東銀座「Bistro Persil(ぺるしぃ)」の定番人気ハヤシライスランチ [銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日]
「Bistro Persil(べるしぃ)」は銀座界隈のOLに人気のビストロ お昼時はいつもいっぱいです。(夜もだけど) 何回か入れないことが続いていたのですが、先日久しぶりに入れました(私たちでちょうど満席) ランチメニューは3種類。 そのどれにも、サラダ、スープ、パ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 19:35

« 蕪と鶏の煮物 | トップページ | 麻婆豆腐 »