きむら ロールキャベツ定食
同行者がきむらな気分ということで。
店頭に、日替わりのランチが「煮込みハンバーグ」とあり、すごく惹かれたのだけど、ロールキャベツのソースかけご飯が頭をよぎり、結局ロールキャベツ定食(1,000円)を注文。
定食には、とんかつを出す店らしいキャベツ大盛りのサラダ、小鉢、お漬物、ご飯と赤だしのしじみ汁がついてくる。
耐熱皿でグツグツとした状態で運ばれてくるロールキャベツ。
結構ボリューミーなものが、ゴロンと1つ。
ロールキャベツのソースは、普通の赤いトマトソースではなく、少し茶色がかったソースに、クリームがかけられているものであるが、洋食なのに、不思議とご飯にあう味。
中には、クルミの実が入っており、フィリング部分に食感のアクセントと、クルミ独特のコク、香りを加えている。
そしてロールキャベツを食べ終えた後は、ソースと崩れた肉片をご飯にかけてワシワシ。
毎度おなじみの「ワシワシご飯」。行儀わるいけど、これがほんとに旨い。
【お店情報】
和洋料理 きむら 京橋3-6-2
| 固定リンク
コメント
御無沙汰していましたm(_ _)m
お元気ですか?美味しいものをたんまり食べているようで、安心しました(^_^)
ロールキャベツ、この間から私の心を捕らえています。そう!このような濃厚なソースで、ご飯と一緒に食べるのが最高に美味しいです。
クリームも、コンソメで薄味なのにも惹かれましたが、ご飯のおかずにはやっぱり濃厚なソース。
このロールキャベツは本当に美味しそうです。
投稿: mine | 2006年10月25日 17:45
>mineさん
元気元気(^_^)
相変わらず、食べ過ぎ飲みすぎですが(^^;
ほんと、このソースがご飯にあうの!
丼にして食べたいくらい。
やはりご飯のおかずには、濃厚ソースですよねぇ。
投稿: のむのむ | 2006年10月26日 09:46