« あさがやえべす (阿佐ヶ谷) | トップページ | ブロッコリーとイカのペペロンチーノ »

2006年10月10日

三州屋 カキフライ定食

20061010_1155_000110月に入ってから、行こう行こうと思っていて、ようやくの三州屋。
当然注文するは、カキフライ定食(1,100円)。シーズンインはやはり三州屋で、ということである。

三州屋には、なぜか牡蠣がある季節に来ることが多く、おばさま方のあのあしらいも久しぶり。
店に入って席に着こうとする瞬間、ふわりとカキフライの香り。
あ~、この季節がやってきたんだ。

あいかわらず、昼から飲んでる人が多いなぁと思いながら待っていると、「はい~っ、カキフライ」の声に合わせてのご登場。お~、これこれ。皿からはみ出さんばかりのカキフライがゴロンと5つ、フルーツサラダとキャベツ。

大ぶりのカキに、ざっくりと粗い衣が軽くついたカキフライは、一口かぶりつくと、濃厚なカキの香りと味が口いっぱいに広がり、なんとも幸せ。
魚美味い居酒屋系のカキフライでは、やはりここははずせない。

【お店情報】
三州屋 銀座2-3-4

|

« あさがやえべす (阿佐ヶ谷) | トップページ | ブロッコリーとイカのペペロンチーノ »

コメント

見ちゃった・・・・・。涙。
そろそろ季節ですね。絶対に食べるぞ!笑。

この美味しさは、大人の味です♪
主人は子供だから食べれないのさぁ。うははは。

投稿: なおなま | 2006年10月10日 21:40

Oh!yeah!!!!三州屋じゃありませんかぁぁぁ!!!!

 私、本当はここのだったら毎週だっていけちゃいますよ(笑)。

投稿: takapu | 2006年10月10日 23:21

>なおなまさん
待ちにまったシーズンインですよぉ。
最近は年中食べられますが、
やっぱりこの季節が一番。

そうだ。ご主人様はダメなんでしたっけ。
もったいない。
なおなまさんが2人分満喫してくださいっ(笑)

投稿: のむのむ | 2006年10月11日 00:57

>takapuさん
やはり、これを食べないとシーズンは始まらないです。
私も毎週でも行けるなぁ。
内何度かは、夜にいって、かき塩やらかき豆腐も食べたいですけど(笑)

投稿: のむのむ | 2006年10月11日 01:01

「三州屋」って、どこも味は同じかなぁ?
銀座店は混んでいるので、日本橋店へ行こうかと思っているんだけど…。

投稿: ヒロキエ | 2006年10月11日 07:35

>ヒロキエさん
三州屋は、いろんなところに同じ屋号でありますが、
話に聞くところによると、独立経営のようです。
日本橋のお店には行ったことがないのですが、
例えば、どこの三州屋にもある鳥豆腐ですが、
店によって、水炊き風だったり、銀座2丁目よりも
澄んだスープを出すところもあったり、
多少いろいろあるようです。

有名なのはあそこですが、他の店もおじさんに愛される店の
ようですから、同じでなくてもおいしいかもしれませんね。

投稿: のむのむ | 2006年10月11日 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/12225620

この記事へのトラックバック一覧です: 三州屋 カキフライ定食:

« あさがやえべす (阿佐ヶ谷) | トップページ | ブロッコリーとイカのペペロンチーノ »