« カレーうどん | トップページ | CHANTAO 日替わりチャーハン定食 (銀座) »

2006年10月30日

ゴーヤチャンプルー

_1171_1

いつも週末に行く居酒屋で、よく注文するのがゴーヤチャンプル。
今週はお店にはいかなかったので、家でゴーヤチャンプルを作ることに。

ゴーヤは種とワタを取り薄切、豚肉は一口大。
豆腐は水切りをし、一口大に切る。
フライパンに油を熱し、豚肉とゴーヤを炒める。
豆腐を加え、ゴーヤがしんなりしてきたら、顆粒のかつおだし、塩、醤油を加える。
溶き玉子を入れ、軽く炒めてできあがり。

一般的には、かつお節を使うものが多いのだけど、そのお店のものがかつお節を使っていないので、この方法に。
もうすぐ冬だけど、まだちゃんと苦くて、安かった。
数年前まで、簡単に手に入らなかったのにね。

|

« カレーうどん | トップページ | CHANTAO 日替わりチャーハン定食 (銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/12484969

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤチャンプルー:

« カレーうどん | トップページ | CHANTAO 日替わりチャーハン定食 (銀座) »