« 釜めしむつみ(浅草) 牡蠣の釜めしなど | トップページ | 鯖の南蛮漬けと山芋鉄板 »

2006年10月23日

VIA NUOVA RONDO スパゲティランチ

20061023_1201_0001 洋なだったので、VIA NUOVA RONDOへ。
店の前の、メニューボードをチェックすると、本日のスパゲティが、スモークサーモンとキャベツのアンチョビ風味とあり、これにすごく惹かれてしまったので、いつものアマトリチャーナは辞めて、今日はコレに。

サラダはトマトとバジルのサラダ、パンはフォカッチャ。
なぜか、パンがいつも以上においしくて、始めておかわりを頼んだ。
次に運ばれてきたパンは、ゴマ入りのテーブルパンだったのだが、これも温かくておいしい。

スモークサーモンとキャベツのスパゲティは、スモークした鮭をほぐし身にしたものと、キャベツのオイルベースのスパゲティ。
スモークの香りとキャベツの甘さ、アンチョビの塩味がいい具合にミックスされている。
こちらで頂いた日替わり系スパゲティでは一番かも。

デザートに梨のシャーベットとカフェオレを頂いて、ごちそうさまでした。

雨のせいか、12時10分ごろまでは静かだったのだが、その後次々をお客さんが来て、結局いつもどおりの満席。

【お店情報】
VIA NUOVA RONDO 銀座2-8-5 石川ビル1F グルメぴあ  

|

« 釜めしむつみ(浅草) 牡蠣の釜めしなど | トップページ | 鯖の南蛮漬けと山芋鉄板 »

コメント

こんにちわ!
persianさんのところからお邪魔したら、
こちらもパスタでした。
あ~益々、食べたくなっちゃった(笑
スモークサーモンとキャベツのアンチョビ風味、
聞いただけでも、美味しそう。
トマトとバジルのサラダにフォカッチャですか。
たまりません。

投稿: うさうさ | 2006年10月23日 17:06

>うさうささん
そうそう、persianさんもパスタでしたよね。
たしかに、立て続けに見ると食べたくなるかも。

ハジルをみると、ついついうさうささんを思い出します(笑)。

投稿: のむのむ | 2006年10月24日 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/12390477

この記事へのトラックバック一覧です: VIA NUOVA RONDO スパゲティランチ:

« 釜めしむつみ(浅草) 牡蠣の釜めしなど | トップページ | 鯖の南蛮漬けと山芋鉄板 »