« ナムル3種 | トップページ | 春雨と青梗菜、肉団子のスープ »

2006年11月27日

さんさく 週替わり定食

      Imgp07441

長寿庵で鴨せいろにしようと向かったのだが、その少し手前でメニューボードにある「桜海老のかき揚げ」の文字がどうしょうもなく気になったので、さんさくへ。リニューアル後すぐに伺って以来だから、ほぼ半年ぶり。
この桜海老のかき揚げは、週替わり定食(1,000円)の中のメニューの一つ。
週替わり定食は、2品の主菜とご飯、お味噌汁、漬物がセットになったもので、今週はかき揚げとまぐろの山かけが主菜。

           Imgp0747

かき揚げは、桜海老のほか、舞茸、春菊、玉ねぎなど、思いのほか具がいろいろ入ったもの。
注文してから揚げに入るかき揚げは、油切れがよく、さっくりした揚がり具合は流石。ただ、桜海老のかき揚げから想像したものよりは、桜海老感がなかったのが残念。こちらの期待度が高かったせいもあるな。

           Imgp0752

一方のまぐろの山かけ。このとろろの粘りのすごいこと。山芋の味付けもしっかりめで、私好み。全体的に味が薄めな印象があったのだが、これはうれしい裏切り。

*2010.9末 残念ながら閉店

【お店情報】
日本料理さんさく 銀座1-21-15

|

« ナムル3種 | トップページ | 春雨と青梗菜、肉団子のスープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/12844305

この記事へのトラックバック一覧です: さんさく 週替わり定食:

« ナムル3種 | トップページ | 春雨と青梗菜、肉団子のスープ »