« 煮穴子 | トップページ | 手羽先と大根の煮物 »

2006年11月15日

京橋屋カレー 辛口地鶏カレー (京橋)

_3552

チゲな気分ということで、先日、この方が紹介されていた汗がたくさん出るというカレーを食べようと、京橋屋カレーへ。
銀座と京橋の間、高速道路の高架の脇の細い路地にある。
この路地に入ると、おいしそうなカレーの香りが漂いだす。
店に入ると他の客はまだ居らず、とりあえず、一番奥のカウンターに座る。
食べようと思っているものは決まっているものの、メニューを一読。
大根カレーフェチとしては、京橋大根カレーに惹かれたものの、やはり初志貫徹。辛口地鶏カレー(1,050円)を注文。

メニューに書いてある京橋大根カレー命名の由来などを読んでいると、カレーの登場。
さらっとしたスパイスの香りが心地よいカレー。
確かに辛いけど尖ったものではなく、旨みも十分にありおいしい。
チキンもやわらかく、ごろっと5切れほど入っている。

そして、辛さ以上に汗がジワリジワリとふき出してきた。

_352

小皿のものは、玉ねぎのアチャールとヨーグルト。
ヨーグルトはこのカレーのあとの口直しにぴったり。

たしかに、チゲを食べたあとのような爽快感があるかも。それに、口臭予防グッズも必要だわ。
チゲ気分のときには、これもあり。それに、京橋大根カレーも気になるから、再訪決定だな、これは。

帰りに散歩をしてたら、「南国系ハーブカレー」の看板を下げたトラック屋台。
500円らしいのだけど、近くのOLさんが行列を作っていた。水曜限定らしいけど、すごく気になる。。。

【お店情報】
京橋屋カレー 京橋3-4-3 千成ビル2F

|

« 煮穴子 | トップページ | 手羽先と大根の煮物 »

コメント

ご紹介&TBありがとうございました。
このカレーは、口臭予防してもダメかも。
どうやら体中からニンニク臭を発するようです(笑

それが気になって再訪できてません(苦笑
いついこうか試案中です。

あと、親分おすすめの札幌スープカレーもいかないと!

投稿: abuyasu | 2006年11月15日 15:33

そう、この辺は新進カレー地帯だもんね。
ニンニク大好きのむのむさんにとっては、嬉しいエリアよ。

投稿: ヒロキエ | 2006年11月15日 21:05

>abuyasuさん
教えてくださってありがとうございました。
グルメなPMさまにも感謝です。
ニンニク臭、実は口臭予防でなんとかなった気がしてたのですよねぇ。
普段からニンニク過多気味だかしら?
えっ、もしかして普段から…^^;

スープカレーのお店もしっかりチェックしてきましたよ。

投稿: のむのむ | 2006年11月15日 22:33

>ヒロキエさん
スープカレーのお店も確認してきました。
かなりお客さんが入っているようでした。メニューの選択肢も多そうで、いつ行こうか思案中です。

臭いが怖くてにんにく好きではいられないですわよ、ということで、無意識に人に迷惑をかけてないか心配になりました(爆)

投稿: のむのむ | 2006年11月15日 22:37

京橋のカレー屋さんのうち、
まずはココから宿題消化です(笑。
いい汗かいてきましたよん。

ワタシも次は大根カレーを食してみようっと。
ココ結構気に入ってしまいました。

投稿: あな | 2006年12月22日 15:22

>あなちゃん
私も結構気に入っちゃってるの。
おいしくお酒を抜くにはぴったり(笑)
地鶏と大根の合いがけってやってくれるのかしら?

投稿: のむのむ | 2006年12月22日 22:44

のむのむ様、トラックバックさせていただきましたわ♪
ニンニク、は特に気にならなかったのですが
しばらく強烈なスパイス臭を発しているのが
自分でも分かって、恥ずかしかったんですの 笑
次回はのむのむ様オススメの辛口地鶏カレーを
いただいてみますわ!

投稿: 華麗叫子 | 2007年3月15日 13:45

>華麗叫子さん
TB、ありがとうございます!
辛口地鶏カレーが一番辛いと思います。
で、スパイスとかニンニクの香りも一番です(笑
お気をつけあそばせ~。

投稿: のむのむ | 2007年3月16日 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/12696541

この記事へのトラックバック一覧です: 京橋屋カレー 辛口地鶏カレー (京橋):

« 煮穴子 | トップページ | 手羽先と大根の煮物 »