« 豆腐の豆乳煮 | トップページ | キャベツとエリンギのアンチョビ風味スパゲティ »

2006年11月22日

焼鳥宮川 唐揚定食

Imgp0632

クイックランチということで、近場の宮川。
焼き鳥丼と迷ったが、唐揚定食(850円)に。

唐揚げは、ポン酢風のタレにつけながら食べるもの。
そのまま食べても結構おいしいけど、ポン酢を付けたほうが、肉の味が締まっておいしい。

Imgp0638

今日はは、お味噌汁ではなく、鶏スープの日。
鶏の旨みは物足りないけれど、以前より黒胡椒がバチンと効いていて、これはこれで、おいしい汁ものだと思う。

個人的つぼとしては、キャベツにかけられてたサウザンアイランドドレッシング。

今日は「ご飯少なめ」と言いそびれ、しまった!とおもったのだが、ちゃんと少なめででてきた(デフォルトでは丼ものと同じ量のご飯が出る)。覚えてくださったのか。

*ビルの再開発に伴い閉店?(2008.4.3追記)

【お店情報】
焼鳥宮川 銀座1-9-5

|

« 豆腐の豆乳煮 | トップページ | キャベツとエリンギのアンチョビ風味スパゲティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/12780585

この記事へのトラックバック一覧です: 焼鳥宮川 唐揚定食:

« 豆腐の豆乳煮 | トップページ | キャベツとエリンギのアンチョビ風味スパゲティ »