« 春雨と青梗菜、肉団子のスープ | トップページ | 茄子とひき肉の味噌炒め »

2006年11月28日

VIA NUOVA "RONDO" スパゲティランチ

Imgp0794

あいにくの天候なので、近場でということで、VIA NUOVA RONDO。
最近、誘惑に負けているので、今日こそアマトリチャーナを食べるぞと意気込んでいく。
念のため、日替わりのスパゲティを確認すると、ピリ辛トマトソースのスパゲティとある。
思いがちょっと揺らいだけど、今日は初志貫徹。
スパゲティランチ(1,000円)のアマトリチャーナを注文。

Imgp0789 Imgp0787

サラダを頂いて、よよっと登場のアマトリチャーナ。
このたっぷりソース&チーズがたまらなく好き。
この店のアマトリチャーナのポイントは、きっとベーコン。
スパゲティをくるくるっとフォークで巻いた中に、潜んでいるさいの目状のベーコンから、咀嚼するたびに薫香とうまい脂が染み出る。
これに負けない濃いめのトマトソースとチーズ。これは、ちょっとナポリタンちっくともいえるかもしれない。
皿に残ったソースを、パンでしっかり最後まで頂くのはお約束。

Imgp08011 Imgp0804

今日のデザートは、お初のリンゴのパイ包み。
アップルパイよりも、甘さがぐっと控えめ。でも、煮詰めたリンゴの甘さがしっとりと広がる。
毎度デザートの内容は違うが、どれもベタベタした甘さでなく、フルーツなどの素材のもつ甘さを生かしたもの。
スイーツは好んで食べるほうではないが、この店のスイーツだけ販売してくれるなら買いたいと思う。

再度にカフェラテを頂いて。今日の模様は、ハートだそうな。
ひさびさのアマトリチャーナに大満足。

【お店情報】
VIA NUOVA RONDO (ビア ヌォーバ ロンド) 銀座2-8-5 石川ビル1F

|

« 春雨と青梗菜、肉団子のスープ | トップページ | 茄子とひき肉の味噌炒め »

コメント

はじめまして♪
あまりにも美味しそうだったので本日伺って来ました。アマトリチャーナ美味しかったです♪
私のブログで紹介させていただきましたので宜しくお願いします。

投稿: makky | 2006年11月30日 17:29

>makkyさん
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
blog拝見しました。すごくお近くで働いてる感じ。このお店界隈ですれ違ってるかも?

投稿: のむのむ | 2006年12月 1日 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/12855800

この記事へのトラックバック一覧です: VIA NUOVA "RONDO" スパゲティランチ:

» 今日のランチ at VIA NUOVA RONDO [銀座OL☆のお気に入り♪]
東京のむのむさんのブログ で美味しそう?と思いお店を確認すると、会社の近くのイタリア国旗が目印のあのお店。その存在は知っていましたが実は未訪問。   12時10分過ぎにお店のドアを開けるとほぼ満席状態。 しかも99%女性。 期待度UP メニューを見る間もなくブ... [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 17:24

« 春雨と青梗菜、肉団子のスープ | トップページ | 茄子とひき肉の味噌炒め »