« かき菜としめじの煮びたし | トップページ | 水菜と油揚げのおろし和え 柚子胡椒風味 »

2006年12月19日

Bistroぺるしぃ ランチコース (東銀座)

Imgp1489

年内の夜ぺるしぃは、きっと難しいだろうから、来年の予約をかねてぺるしぃでランチ。
ランチコース(1,000円:サラダ、スープ、ドリンク付)の今日の肉料理は、豚肉と玉子のスクランブル。

Imgp1491

鶏がらのスープとサラダを頂いていると、メインと焼きたてのパン&ペーストの登場。
桃色の豚肉と、玉子の黄色、春菊の緑がきれい。この店らしい色合い。
豚は薄切り肉なのだが、しっとりして旨みはばっちり。
このしっとり感、旨みはなんだろう?と思っていると、今日は少し手が空いていたのか、シェフがコツを教えてくれた。
昆布と玉ねぎ、豚肉の処理の仕方がポイントとのこと。聞いてなるほど。

【お店情報】
Bistroぺるしぃ  銀座3-11-8 第6丸嘉ビル1F Hanako-net

|

« かき菜としめじの煮びたし | トップページ | 水菜と油揚げのおろし和え 柚子胡椒風味 »

コメント

こんばんわ!
質問のご返答、有難うございました。
また、次回作る時に、参考にさせて頂きますね。
豚肉と玉子のスクランブルってありなんですね、
って初めての組み合わせかも。
玉子の半熟具合が絶妙に見えます。
しっとりして旨みはばっちりとは、流石プロですね。
シェフがコツを教えて下さったとは、凄いですね。
豚肉の処理の仕方、うわ~!やっぱり下処理なんだ。

投稿: うさうさ | 2006年12月19日 22:38

>うさうささん
スクランブルというよりも、玉子とじといったほうがイメージに近いかも。
玉子の火加減もよかったです。
ランチ時は、いつもとんでもなく忙しそうなのですが、昨日はめずらしくゆったりした雰囲気でした。
タイミングがよかったです。

投稿: のむのむ | 2006年12月20日 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/13123906

この記事へのトラックバック一覧です: Bistroぺるしぃ ランチコース (東銀座):

« かき菜としめじの煮びたし | トップページ | 水菜と油揚げのおろし和え 柚子胡椒風味 »