« VIA NUOVA RONDO スパゲティーランチ | トップページ | 兎肉の軽い煮込みなど »

2006年12月23日

かぼちゃのサラダ

Imgp1618

昨日は冬至だったので、かぼちゃ。今日、家でクリスマスメニューの予定なので、流用できるように、洋風なサラダに仕立てる。
かぼちゃにカッテージチーズ、くるみ、レーズンを混ぜて、ワインにあう味付けに。

かぼちゃはレンジアップし、熱いうちに塩、胡椒、レモン汁をして、粗くマッシュする。
くるみは、フライパンで乾煎り。
かぼちゃの荒熱がとれたら、くるみ、レーズン、カッテージチーズを加え、軽く和えてできあがり。

粗く混ぜることで、かぼちゃの黄色とチーズの白がマーブルで綺麗。
かぼちゃの中から、くるみやレーズン、チーズが所々に出てきて、食べてて楽しいサラダ。
レンジアップして和えるだけの簡単メニュー、忙しい年末にいかがですか。

|

« VIA NUOVA RONDO スパゲティーランチ | トップページ | 兎肉の軽い煮込みなど »

コメント

こんにちわ!
お洒落で素敵なサラダになりましたね。
かぼちゃにカッテージチーズ、くるみ、
レーズンを混ぜてあるのですか。
ほんと、ワインにあいそうだな。
今年のクリスマスは、頂き物のワインが
あるので、それにあうものを作ろうと
思ってはいるものの、なかなかメニュー
決まりません(笑
のむのむさんちは、パーティされるのかな。

投稿: うさうさ | 2006年12月23日 13:20

こんばんは。
かぼちゃのサラダは大好きで、結構作りますが、カッテージチーズやくるみと合わせたものは初めて見ました。
鮮やかな黄色に白、そしてレーズンの黒がいいですね。
おしゃれです。
すべて好きな材料です。
是非作ってみたいです。

投稿: persian | 2006年12月23日 22:59

>うさうささん
やっぱりメニューには悩みますよねぇ。
何を準備されてるのかしら?楽しみです。
うちは、昨日クリスマスメニューを食べましたよ。
今日もその残りを食べますが(笑)

投稿: のむのむ | 2006年12月24日 12:38

>persianさん
食感の違いが楽しめるサラダです。
パーティなど、ちょっとオシャレにというときに、おすすめです。

投稿: のむのむ | 2006年12月24日 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/13168166

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃのサラダ:

« VIA NUOVA RONDO スパゲティーランチ | トップページ | 兎肉の軽い煮込みなど »