« スワンカフェ ランチプレート(オムレツ) (東銀座) | トップページ | 鯵のなめろう »

2006年12月 8日

笑笑庵 焼魚定食 (銀座)

Imgp1101

天候がいまいち気味だったので近場でということで、久しぶりの笑笑庵。
ここは、そば屋なのだが、入り口にあるメニューに、今日の焼魚定食(900円)は、鮪カマとあったので、カマ好きとしてはこれを注文せねば、ということで、これを注文。

ほどなくして、これが登場。鮪のカマと小鉢が2つ、ご飯とお味噌汁と漬物。
鮪のカマは、20cmくらいの大きさ。味としては普通だが、ボリュームはたっぷり。
小鉢はひじきの煮物と、鯵の刺身を細かくしたものを梅肉とシソで和えたもの。これは酒を呼ぶいい肴。うちで真似しようと思う。

Imgp1097

この店で好きなのが、お通しで出てくる蕎麦の揚げたの。前は塩こぶと和えたものだったけど、なくてもおいしい。
これをポリポリしながら、そば茶を飲んでいると、職場には戻りたくなくなる。

【お店情報】
笑笑庵 銀座2-10-18 東京都中小企業会館B1 ぐるなび

|

« スワンカフェ ランチプレート(オムレツ) (東銀座) | トップページ | 鯵のなめろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/12983047

この記事へのトラックバック一覧です: 笑笑庵 焼魚定食 (銀座):

« スワンカフェ ランチプレート(オムレツ) (東銀座) | トップページ | 鯵のなめろう »