« ごぼうと豚肉の鍋 | トップページ | イカと枝豆のペペロンチーニ ほか »

2006年12月31日

カリフラワーと生ソーセージのスープ煮

Imgp1791

いつも行っている肉屋さんに行ったら、やはりお正月用の食品が多く並んでいた。
あんまり関係ないなぁと思っていたけれど、目を惹いたのが、生ソーセージ。
そう、普段見ているソーセージではなくて、生の腸詰。
これで、冷蔵庫に眠っているカリフラワーと一緒に、スープ煮にしよう。

コンソメの中に、房に切ったカリフラワーと、ソーセージを入れ、煮立てることなく、5分ほど煮て、塩、胡椒等で味つけしてできあがり。

ソーセージは、グラグラ煮るのは厳禁。沸騰直前のお湯に5分ほど入れておくのが、おいしく食べるコツ。
粗引きマスタードを少し加えながら、スープまでしっかり頂きました。

**********************************************************
本年の更新は、これで最後。
今年はブログの引越しあり、また、ブログを通し、多くの方にお会いできた年でもありました。
つたない記事ながらも、多くの方にご覧いただき、ありがとうございました。
来年が、皆様にとって幸多い年となりますよう、お祈りしております。

|

« ごぼうと豚肉の鍋 | トップページ | イカと枝豆のペペロンチーニ ほか »

コメント

とても「のむのむ」さんらしい一品ですね♪
シンプルに美味しく食べる。作ることも食べることも楽しむ。

私が「のむのむ」さんのブログに巡りあったのは、本当に偶然なんですが、この偶然に大感謝です!だって奇跡的だものー。。。

ちょっとバタバタしていて、コメント入れられませんが携帯から見ています。来年も、よろしくお願い致します。笑。

投稿: なおなま | 2006年12月31日 22:38

>なおなまさん
こちらこそ、大感謝。
ほんとブログをやってないと、たぶんなおなまさんに巡り合えてないだろう距離に住んでるのに、好みがこんなに一緒なんて、奇跡的。
今年こそ、なおなまさんの住まれてるほうへ、旅できたらいいなぁ。
今年もよろしくお願い致します。

投稿: のむのむ | 2007年1月 3日 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/13276020

この記事へのトラックバック一覧です: カリフラワーと生ソーセージのスープ煮:

« ごぼうと豚肉の鍋 | トップページ | イカと枝豆のペペロンチーニ ほか »