« 鉄板ナポリタン、またの名をイタリアン | トップページ | 桃花源 ビジネスランチ (銀座) »

2007年1月 9日

岩戸 豚汁定食 (銀座)

22151

朝から、パスタにしようか、カレーにしようか、天丼にしようか、いろいろ悩んだ挙句、岩戸で豚汁(840円)。
ものすごく寒かったのだから、仕方がない。

お店に入り、新年の挨拶をして、注文。すると、「豚汁一つ入りましたぁ~」のおばちゃんの声。今年も健在である。
ほどなく運ばれてきた豚汁は、前にもまして、大ぶりにカットされた大根、たまねぎ、人参たち。
気持ちあっさりになったかなぁと感じつつも、アツアツの豚汁で体はホカホカ。
まぐろ漬けは、いつものようにおいしく、ご飯が進む。ご飯はいつもより柔らかめ。

今年もお世話になります。
【お店情報】
岩戸 銀座1-5-1 第三太洋ビル1F

|

« 鉄板ナポリタン、またの名をイタリアン | トップページ | 桃花源 ビジネスランチ (銀座) »

コメント

こんばんわ!
今日は、豚汁定食でしたか。
あったまって、美味しいでしょうね。
牛蒡買ったら、作ろうなんて思いながら、なかなか・・・。
まぐろ漬けの写真、楽しみだな。

投稿: うさうさ | 2007年1月 9日 22:38

あのオバチャンの声が健在とのことなので、ホッとしました。
私のブログでは、冷汁出す季節になったら取り上げようかなと。
まだ当分先の話だね(^^)

投稿: ヒロキエ | 2007年1月10日 00:09

あ、豚汁食べてる。
やっぱり寒い季節はコレだよねぇ(笑。

そういえば今年初コメントかも?
これからもどうぞ宜しくお願い致しまーす!

投稿: あな | 2007年1月10日 09:41

>うさうささん
ほんと、この豚汁が温まるのです。
具が大きいので、ハフハフしていると、自然に温まる感じ。
まぐろのづけは、この写真じゃ分かりにくいですよねぇ。

投稿: のむのむ | 2007年1月10日 09:50

>ヒロキエさん
あの声がないと、なんか物足りないですよね(笑)。
冷汁は7月から2ヶ月ちょっとくらいしか出ませんものね。
今から楽しみです。あのオバチャンは登場するのかしら?(笑)

投稿: のむのむ | 2007年1月10日 09:53

>あなちゃん
レディーには冷えは禁物ですもの。
この季節、豚汁や豆腐チゲは大事ですわ(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す!

投稿: のむのむ | 2007年1月10日 09:55

豚汁、美味しそう。。。
次の里帰りの際の目標は、この豚汁定食にしょ。。っと(^^)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: ジャスミン | 2007年1月10日 22:44

>ジャスミンさん
この豚汁は年中ありますので、是非いらしてください。漢城軒からそう遠くないですよ。
夏であれば、冷汁もおすすめです。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

投稿: のむのむ | 2007年1月11日 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/13401092

この記事へのトラックバック一覧です: 岩戸 豚汁定食 (銀座):

« 鉄板ナポリタン、またの名をイタリアン | トップページ | 桃花源 ビジネスランチ (銀座) »