« 美々卯 きつねうどん玉子おとし (京橋) | トップページ | 銀座エスペロ 日替わりランチ  (銀座) »

2007年1月30日

チッチョリーナ ピザトリア マルゲリータ他 (銀座)

Imgp29431

諸事情&所用により、本日は休暇。思いがけず早く用事が終わり、12時半ごろ相方と銀座で合流。
休みだし、三州屋で昼酒もいいかとも思ったのだけど、普段のランチで行きにくいエリアへ行こうということで、この方が度々行ってらっしゃるこの店に。だって、ワイン飲み放題だし(笑)。

店に入ると、ちょうどカウンターに空席が二つ。ちょうど店がてんてこ舞いの時間らしい。
こちらのランチメニューは、前菜とピザorパスタ、コーヒー紅茶、白ワインがセルフで1,000円。
二人なので、ピザを2種類頼んでシェア。

Imgp2937

前菜は、スープとサラダ、キッシュ。結構なボリューム。
店の展開を見つつ、ゆっくり食べても大丈夫そうだと踏み、飲みながらのゆるゆるモード。

Imgp29471

ちょうど前菜を食べ終えたころに、ピザの登場。マルゲリータと、ディアボラ。
普段行っている他のランチでピザを出す店に比べると、一回り小さいサイズ。ながら、もちもちで塩気のちょうどいいピザは満足度高し。
前菜のボリュームがあるので、このサイズが丁度いい。

調子にのって、ワインを4杯ほどいただいたこともあって、大満足。店側からしたら、想定外の迷惑な客だろうなぁ。
ワインを抜きにしても、この価格でこの内容は満足。頻繁に来れないエリアなのが残念。
なお、ぐるなびのク-ポンでデザを付けることができるらしい。これで、なおお得。

【お店情報】
チッチョリーナ ピザトリア Cicciolina PIZZATORIA
銀座7-2-22 同和ビル2F  ぐるなび

|

« 美々卯 きつねうどん玉子おとし (京橋) | トップページ | 銀座エスペロ 日替わりランチ  (銀座) »

コメント

こんにちは。
のむのむさんも今日はイタリアンでしたか。
私も湘南の海を見ながらイタリアンランチでしたよ。

え?!
ワイン飲み放題でそのお値段ですか?
す、凄いです。
行ってみたい・・・。
ピザも美味しそうです。

投稿: persian | 2007年1月30日 18:10

こんばんは。
昼から飲むお酒って、なぜか美味しいですよね。
前菜もピザもワインが進みそう♪
ぐるなびの地図を見ると、スタバのそばでしょうか。
クーポン持ってぜひ行きたいと思います。

投稿: ミケ | 2007年1月30日 20:54

CPはいいお店でしょ?
私も飲めたらと思います(笑
ぐるなびのクーポンは、携帯のを見せるだけでもOKですよ。
次回は、是非ご利用ください。
あ、ワインはみんな飲み倒しているみたいなので大丈夫かと(笑

投稿: abuyasu | 2007年1月30日 22:42

ワイン飲み放題!銀座にもあったんですねぇ。
これは嬉しいお店です。
ランチ時間いっぱい居座りたい(笑)!
生地がとーっても美味しそうです〜。

投稿: まゆみ | 2007年1月31日 00:46

想定外の迷惑な客、立候補します!!
昼間から飲み放題!
Matsさんには内緒にしておかなくては。

投稿: ももパパ | 2007年1月31日 01:22

>persianさん
湘南の海を見ながらイタリアンなんて、ステキ。
私も年に一度、湘南海岸にあるイタリアンへ行きます。
なんていうか、すごく優越感に浸れませんか?

すごいでしょう?
サラリーマン&OL相手だから、そんなに飲まないだろうと思ってかな?と考えたり。
ピザも釜で焼いてくれるし、満足度は高いですよ。

投稿: のむのむ | 2007年1月31日 09:45

>ミケさん
そうそう、お昼だと殊更おいしいですよね。
それも量を気にせず飲めるなんて(笑)
スタバの上でいいのかな?
スタバの前からイタリアの国旗が見えますよ。
abuyasuさんが書かれてますが、ぐるなびのクーポンは、携帯のを見せるだけでもOKのようです。

投稿: のむのむ | 2007年1月31日 09:48

>abuyasuさん
CP高いですよ、あれだけ飲めるし。
今度一緒に飲みに行きましょう(笑)
クーポンは携帯を見せるだけでよいのですね。
おしっ。今度はそうします。
12時半くらいに入ったときは、ワインも3種類あったのですが、
最後4杯目をもらいにいったときは、既に1種類のみでした。。
みんな遠慮せず飲むのねぇ。。。と感心でした。

投稿: のむのむ | 2007年1月31日 09:51

>まゆみさん
うれしいですよねぇ。
近くにあったらいいのに、とも思いますが、
近くにあると飲みすぎるからなぁとも思います(苦笑)
生地もなかなかおいしかったですよ。

投稿: のむのむ | 2007年1月31日 09:53

>ももパパさん
そんな客ばっかりになると、
このサービスもなくなっちゃうのが心配だから、
やはりMatsさんには内緒にしましょう(笑)

投稿: のむのむ | 2007年1月31日 09:54

こんにちわ!
マルゲリータ、美味しそうだな。
最近、全く作っていないな。
出来れば、お店で美味しいのを食べたいな。
ワイン、飲み放題なんですか、
それも、いいなぁ。

投稿: うさうさ | 2007年1月31日 11:45

うはは、4杯もワイン呑んでる!
ココはワタシもabuyasuさんに教えてもらったお気に入りのお店の一つ。
あ、takapuさんとの出会いの場所でもあるんですヨ。
あのときは若かったなぁ・・・(ぶっ

ワタシも今度は午後半休でもとって
のんびり呑み倒れたいです。
のむちゃん、一緒にどぉ?笑

投稿: あな | 2007年1月31日 12:44

>うさうささん
以前、ピザも焼かれてましたよねぇ。
家で作るってすごいなぁ。
外だと、待ってるだけで出てきますけどね。
それもお酒付きで(笑)
でも、やっぱり家で食べられるといいなぁと
思います。

投稿: のむのむ | 2007年2月 1日 09:51

>あなちゃん
そうそう、確かそうでしたよねぇ。<出会いの場所
ある意味、運命の場所ですわね(笑

午後休取って行く?
ここだったら、いつでも行きましてよ。

投稿: のむのむ | 2007年2月 1日 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/13716766

この記事へのトラックバック一覧です: チッチョリーナ ピザトリア マルゲリータ他 (銀座):

« 美々卯 きつねうどん玉子おとし (京橋) | トップページ | 銀座エスペロ 日替わりランチ  (銀座) »