« 残った餃子のタネと白菜のスープ | トップページ | 大根と挽肉の豆腐あんかけ »

2007年1月11日

三州屋 カキフライ定食 (銀座)

22461

お昼前、カキタベなあの方がラジオで牡蠣を熱く語っているのだろうかと想像したら、こっちがすっかり牡蠣モード。
ということで、三州屋でカキフライ定食(1,100円)。

12時前に入ったのに、店内はいつも以上の活気。さすがのおねいさん方もてんぱり気味。
ここでは、カキフライの人気は健在。揚げが追いつかず、刺身、煮魚よりも、出るのが遅くなる。
待つことしばし。カキフライの登場。
いつもより、若干小さめな気もするが、それでも8cmクラスが混じっている程度。
粗めな衣がカキの個性を引き立てる。一口かぶりつくと、濃厚なカキの香りと味が口いっぱいに広がり、なんとも幸せなカキフライ。

カキフライに限らず、ご飯は多めなのだが、店の活気に押されついつい間食してしまう。
帰り道、我に返ったお腹を感じながら、そういや夜はご無沙汰してるなぁと夜の算段をしてしまう。
夜もいいのですよ、ここは。いつもいっぱいで、なかなか入れないのだけど。

【お店情報】
三州屋 銀座二丁目店 銀座2-3-4

|

« 残った餃子のタネと白菜のスープ | トップページ | 大根と挽肉の豆腐あんかけ »

コメント

三州屋、ようやく来週会社の先輩たちと飲みに行きます♪この辺の土地のこともあるので、今のうちに行っておきたいです。もちろんカキフライ狙いでいきますよ。

投稿: くに | 2007年1月12日 00:06

>くにさん
カキフライ以外でも、牡蠣なら牡蠣豆腐、塩牡蠣もおいしいです。
フライなら、アジフライとかもおすすめ。
日本酒を飲まれるなら、ぬたとかもはずせませんねぇ。
と、話始めると切りがありません(笑)
楽しんで来てくださいね。

投稿: のむのむ | 2007年1月12日 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/13439679

この記事へのトラックバック一覧です: 三州屋 カキフライ定食 (銀座):

» 巨大カキフライ定食♪【銀座 三州屋 銀座店--SANSHU-YA】 [湘 南 く い だ お れ ー]
■三州屋 銀座店  中央区銀座2-3-4  ℡:03-3564-2758  OPEN 11:30〜22:30 日曜・祝日休★銀座勤務も早やン年・・・。たぶん銀座のゴハン屋さんで、いちばん行っている店が、この【三州屋銀座店】。久々に写真を撮ってみましたの、巨大カキフライ定食♪(大昔の記事はコ....... [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 01:06

« 残った餃子のタネと白菜のスープ | トップページ | 大根と挽肉の豆腐あんかけ »