« Candy store rock Aランチ (銀座) | トップページ | 大根と手羽先の煮物 »

2007年2月16日

酒の穴 お好みランチ (銀座)

Imgp3475

朝、めざましテレビを見ていたら、占いのコーナーで、自分の星座が最下位。なぬぅ~と思ってみていると、ラッキーメニューが「茶碗蒸し」だと。これは、お昼に茶碗蒸しを食べろという神のおつげか、ということで、茶碗蒸しといえばの酒の穴へ。

こちらのランチは大まかにわけると3タイプ。(1)14種類のおかずから好きなものが3種類選べるお好みランチ。(2)メインのおかずにお好みランチのおかずから1種類をつけられるランチもの。(3)普通のランチの3タイプ。

で、問題の茶碗蒸しは、お好みランチのおかずの一つ。ということで、(2)のランチに食べたいのがなかったので、(1)のお好みランチで。
茶碗蒸しのほかには、銀だらの煮付けと肉じゃがを選択。これに、ご飯とお味噌汁、香の物つきで950円。

カウンター前に並んだ酒瓶を眺めながら待つこと5分で、品が運ばれてきた。

Imgp34781

こちらの茶碗蒸しは、一般的に店で出されるものよりジャンボサイズ。中には、海老、蟹、鶏、ぎんなん、しいたけ。
若干スが入ってたけど、多少のことはいいのだ。好物でおなかが満ちて行く幸せ。

肉じゃがは、まるごと1コのじゃがいもと、系列のらん月で使用しているA5ランクの国内和牛の切り落とし部分を使ったもの。私としては、大好きな肉じゃがの玉ねぎが少なかったのが残念だけど。

銀だらの煮付けは、盛り付けるときに失敗したのか、あちこちが崩れた状態。だが、味は悪くない。おなかに入れば一緒、と妙に前向きに捉えたのは、きっと好きなものでおなかが満ちたから。
やはり、おいしいものは世界を平和にするのだ。

【お店情報】
利き酒処 酒の穴 銀座3-5-8 B1

|

« Candy store rock Aランチ (銀座) | トップページ | 大根と手羽先の煮物 »

コメント

こんにちわ!
自分の星座が最下位って、何となく嫌ですよね。
>なぬぅ~と思ってみていると、
ここ、ちょっぴり笑えました。
ラッキーメニューの「茶碗蒸し」、早速食べられたとは、
流石ですよ。
結構、ラッキーフードやカラーって参考にします。
のむのむさんの星座、何だろ?

投稿: うさうさ | 2007年2月16日 17:18

>うさうささん
めざましの占いは毎日みてるけど、実はあんまり気にしてはなかったり。
でも、1番だったりすると、ちょっとうれしいですよね。

私の星座ですか?山羊座ですよん。

投稿: のむのむ | 2007年2月17日 11:30

酒の穴でランチなんて乙ですね♪どれもこれも、ランチなのに米のとぎ汁でいただけそうな感じ。目の前にある瓶を眺めながらぢゃ、私ならついそう思ってしまいそうっす。(^^ゞ

投稿: T.JACK | 2007年2月17日 15:09

>T.JACKさん
酒瓶だけでなく、埋め込み式の燗付け器も
目の前にありますのでねぇ。。。(苦笑)

投稿: のむのむ | 2007年2月18日 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/13930703

この記事へのトラックバック一覧です: 酒の穴 お好みランチ (銀座):

« Candy store rock Aランチ (銀座) | トップページ | 大根と手羽先の煮物 »