« めかじきのトマト煮 | トップページ | 蜂の家 チキンカレー (東銀座) »

2007年2月27日

漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り  (銀座)

Imgp3871

本日は、まずお知らせから。
リト岩会改め「タベッ会」のわれらがおやびんが、
昨日発売の雑誌「PRESIDENT」の83ページに紹介されています。
おめでとうございます!!
みなさまも、本屋・コンビニなどで、是非チェックしてみてくださいね。
このところ、身近な方のメディア登場が多くなっています。なんだか、うれしいですね。

さて、本日は、すでにタイトルを見ただけで、ハイハイと突っ込まれそうですが、またもやの漢城軒。
店に入ると、いつものおねえさん。で、席に案内されるなり、「豆腐チゲの大盛りでよろしいですね」と来た。
もちろん「はい」である。

しばしすると、豆腐チゲの登場。今日はグツグツがやや少なかったけれど、その分、玉子の半熟加減がサイコー。
石鍋にご飯を投入し、玉子をスプーンで割ると、半熟とろとろの黄身。ヒャッホー。

皆様も、いい加減、このネタにも飽きてきたかと思うので、今日は、チゲのグツグツ動画を撮ってみました。どうでしょう?グツグツ感は伝わります?

【お店情報】 銀座 漢城軒 銀座西2丁目2番地先 銀座インズ2F

【追伸】
あ゛ぁぁぁぁ~。動画挿入のためいろいろいじっていたら、頂戴したコメントを削除してしまいました(大泣
コメントいただいた、あなさま裕子ママさま、ヒロキエさま、華麗叫子さま、大変失礼致しました。
覚えている限りの内容に、返信をさせていただきました。
まことに申し訳ございません(平謝)

|

« めかじきのトマト煮 | トップページ | 蜂の家 チキンカレー (東銀座) »

コメント

こんばんわ!
豆腐チゲの大盛りですね~。
グツグツ感、大いに伝わってきました。
数日前、旦那さんが動画がいいよと言ってて、
そうだな~なんて思っていたところにのむのむさん。
流石です~、楽しませて頂きました。

投稿: うさうさ | 2007年2月27日 22:49

うほほっ☆

私も、ほんの数秒間ですが動画を撮ってみたことが。
http://tsukijigo.cocolog-nifty.com/blog/files/odaibashibadaimon.wmv

石焼きのグツグツ、思わず興奮しますよね!
http://tsukijigo.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_6f52.html

投稿: tsukijigo | 2007年2月27日 22:53

>あなちゃん
コメント消してしまって、ほんとにごめんなさい。

参鶏湯ね、ずっと気になってるんだけど、私も食べたことないの。
たしか、abuyasuさんが召し上がってたはずよん。

投稿: のむのむ | 2007年2月27日 23:12

オーノー?!
実は今日漢城軒に行ったのですが、混んでいて断念。
辛さへの欲求のままに東芝ビルのチャオタイでタイカレーを食べてきました。
我慢して待っていれば、のむのむさんとニアミス出来たかも知れなかったのですね。
もう、おばちゃんになると辛抱効かなくなるから……。

投稿: ミケ | 2007年2月27日 23:14

>裕子ママさん
頂いたコメント消してしまいました。申し訳ございません。。

何度でも行きたくなりますよね!クセになるでしょ?
でもねぇ、他のメニューも気になってるの。
参鶏湯とか、焼肉系とか。
あの辺りだと、オフれるかしら?

投稿: のむのむ | 2007年2月27日 23:27

>ヒロキエさん
頂いたコメント、削除してしまいまして、申し訳ございません。

えぇ、またこの店です(苦笑)
「はい」しか言わなくても、食べたいものがでてくるなんていい店でしょう?

それはさておき、招待状?むふなの?
ドキドキ、ワクワク、ハラハラでござりますぅ。

投稿: のむのむ | 2007年2月27日 23:30

>華麗叫子さま
あぁ~、初めて頂戴したコメントでしたのに、申し訳ございませんです(泣。

そうです、そうです。
この純豆腐チゲは、まさに、のスンドゥプでございます。
トゥルンとした豆腐に辛いスープ、絶品でございます。

投稿: のむのむ | 2007年2月27日 23:39

>うさうささん
伝わりました?
初めての動画撮影にて、なんだかよく分かりまま、upしてしまいました(汗
でも、こういうネタでないと、
食べ物ブログで動画って難しくありません?
うさうささんがどのように動画を活用されるのか、
楽しみです。

投稿: のむのむ | 2007年2月27日 23:41

>tsukijigoさん
拝見しましたぁ~。
ものすごい臨場感♪
今日のチゲのグツグツがあまり強くなかったのもありますが、
やはり、テクニックというか見せ方がありますね。
勉強させていただきましたm(_ _)m

投稿: のむのむ | 2007年2月27日 23:44

>ミケさん
そーなのですねぇ~。
12時半ちょい前くらいまでおりましたが、
ニアミスしてたのでしょうか?
たぶん、12時すぎくらいかしら?
待ち人がその時間にはいらしたから。
う~ん、残念。

投稿: のむのむ | 2007年2月27日 23:47

ぅわぁ!
ぐつぐつ言ってる!!
熱さ、辛さが伝わってきますね。
銀座時代も、このお店には行ったことが無いんです。
次回の銀座ランチの時には、ぜひインズの2階へ行ってみたいです。

投稿: ももパパ | 2007年2月28日 13:41

あはは!
色々な動画を見てきましたが、チゲ鍋の動画は初めて見ました!!

つい先日食べたばっかりなのに、また食べたくなってきちゃいましたわ。
あたくしも「大盛り」でオーダーしますわ♪

投稿: tiki-tiki | 2007年2月28日 20:43

>ももパパさん
銀座というよりも、有楽町といっても
いい場所ですもんね。
いけなかったのは、エリア的にちょっと遠かったせいもあるかも。
飲んだ翌日に、特にオススメです(笑)

投稿: のむのむ | 2007年3月 1日 10:00

>tiki-tikiさん
実は、案外、グツグツ動画があるんですよ。
グツグツしてるのを見ると、つい採ってみたくなる人は、
私だけじゃないみたい。

是非次回は大盛りを!
業務連絡:この日はビール付のセットはありませんでした(笑)

投稿: のむのむ | 2007年3月 1日 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/14071195

この記事へのトラックバック一覧です: 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り  (銀座):

« めかじきのトマト煮 | トップページ | 蜂の家 チキンカレー (東銀座) »