« ちょい旅 西宮・今津 | トップページ | めかじきのトマト煮 »

2007年2月26日

仏蘭西屋 クラブハウスサンドのランチセット (銀座)

      Imgp3818

サンドが食べたい。だったら、はまの屋や歌舞伎座裏の喫茶アメリカンへ行けばいいのだけれど、他にどこかにないかなということで、たしかメニューにサンドがあったと記憶していた仏蘭西屋へ。
こちらは、松屋裏にある喫茶。というわけで、ランチライムは、松屋でお勤めの方の利用も多い。

ランチメニューとしては、パスタやカレー、ドリアなどに、サラダやドリンクがセットになったものが900円で提供されている。
お目当てのサンドは、2種類。クラシックサンドorクラブハウスサンド。いずれも、ミックスかツナかを選択できる。
クラシックとクラブハウスの違いは、パンをトーストしてあるか、否か。
トーストしたのが食べたい気分だったので、クラブハウスサンドをミックスで注文。

落ち着いた店内の中、本を読みながら待つ。

そして、注文の品の登場。サンドとサラダとブレンド。
イギリスパンをトーストして、サンドしたもの。中身は、レタス、トマト、玉子、ハム。玉子が柔らかくて、ばらばらになりがちな全体を纏めている感じがあるのが特徴的。普通の喫茶店のサンドよりも上。だけど、それ以上印象的なものではない。ただ、クラシックよりも、こちらのほうが正解な気はする。

サラダは、ごぼうサラダとポテトサラダのコンビ。

      Imgp3815

コーヒーはおいしいし、客は多いものの不思議と騒がしくはない。ここは、これを目的とすべきですな。
【お店情報】
仏蘭西屋 銀座3-7-16 NSビルB1

|

« ちょい旅 西宮・今津 | トップページ | めかじきのトマト煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/14055021

この記事へのトラックバック一覧です: 仏蘭西屋 クラブハウスサンドのランチセット (銀座):

« ちょい旅 西宮・今津 | トップページ | めかじきのトマト煮 »