« Lawry's The Prime Rib, Tokyo (溜池山王) | トップページ | 京橋モルチェ (スナックモルチェ) チキンカレー »

2007年3月26日

cho VietNam 今月のフォー (東銀座)

Imgp4580

フォーが食べたい。けど、サイゴンも今はないし、どっか店なかったっけ?と思い出したのが、チョウ ベトナム。
歌舞伎座東新館にあるベトナム料理店。

ランチメニューは、フォーやベトナム風そぼろご飯、ベトナムカレーなどに、生春巻きやサラダがついて1,000円といった感じ。
ミニフォーとミニカレーのセットにも惹かれたのだが、初志貫徹で今月のフォーと生春巻きのセット(1,000円)に。今月のフォーは鶏肉のフォー。

Imgp4569

店内は、朱と黒で塗られており、歌舞伎座を意識した造り。紙のテーブルクロスみたいなのがイマイチだけど。

ほどなくして、フォーの登場。
想像したのより、器が小さいものの、鶏肉たっぷり。フォーも結構入っている。
スープは、レモングラスが印象的。好みをいえば、ヌクマムとかガシガシ足したい気分。
生春巻につけるタレは、ピーナッツみそみたいなもの。ピーナッツの香りはいいが甘い。

全体的に悪くはないのだけど、今一つ物足りない感じ。クセのあるものがちょっと苦手な人にはいいかも。

【追記2010.5.6】歌舞伎座の立替の伴い閉店→移転 5月末開店 銀座1-3-6 1F&地階、さらに7丁目に新店オープン(銀座7-12-4 1F)

【お店情報】
cho VietNam (チョウベトナム) 銀座4-12-15

|

« Lawry's The Prime Rib, Tokyo (溜池山王) | トップページ | 京橋モルチェ (スナックモルチェ) チキンカレー »

コメント

本当ですね。癖がないのは残念ですけど、
取りあえず、お腹は満たされそうですね(^_^)
レモングラスの香りかぁ。確かに近いかなぁ。
でも、どうせぱクチーににた感じを出すなら、何がいいのだろう?イタリアンと名前がついていますけど、
イタリアンパセリも香りが強くてたくさん入れるとフォーが美味しかったですよ〜。
イタリアン・フォー‥‥‥イマイチですね(笑)

投稿: mine | 2007年3月27日 13:12

山盛りの鶏肉!
そうか、こうすればお腹も一杯になるか。
採用してみよう。チキンソテーでもいいかもですね。
乗せるのだったら。。。

一昨日大根グリーンカレーを作ったので、
フォーで食べたらけっこういけましたよ。ウマウマ♪
消化もいいし、美味しい麺ですね。

時々食べたくなる気持ち、わかりますー。
でもなかなか好みの店は見つからないですねぇ。

投稿: なおなま | 2007年3月27日 21:05

>mineさん
イタリアン・フォー。
チーズやらトマトソースののったやつっぽいですよねぇ。。。
むむぅ。。。(苦笑)

投稿: のむのむ | 2007年3月28日 09:43

>なおなまさん
グリーンカレー&フォーはアリですねぇ。
昔やったことがありますが、
グリーンは、優しげな麺ものと合う気がします。
そうめんとか。

やっぱり、卓上調味料がほしいですね。
ガシガシやりたい。

投稿: のむのむ | 2007年3月28日 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/14410074

この記事へのトラックバック一覧です: cho VietNam 今月のフォー (東銀座):

« Lawry's The Prime Rib, Tokyo (溜池山王) | トップページ | 京橋モルチェ (スナックモルチェ) チキンカレー »