« 塩辛と春菊のスパゲティー | トップページ | cho VietNam 今月のフォー (東銀座) »

2007年3月25日

Lawry's The Prime Rib, Tokyo (溜池山王)

今月の「タベン会」(リト岩→タベッ会から改称)が、先日木曜日に開催されました。
今回は、会長のチョイスでこちらのお店。

今回の参加者は、
会長
いっぴんなこの方
ひるどきなこの方
美しきこの方

のタベン会メンバーに加え、ゲストで、こちらの方がご参加くださいました。

こちらのお店は、1938年にビバリーヒルズで創業されたプライムリブの専門店らしい。

広くて天井の高い、ゴージャスな店内をお店の方に案内されて、テーブルへ。こちらの店員さんは、国際色豊か。
我々のテーブルは、ネパールからいらしている笑顔のチャーミングな女性が担当してくれた。

この日頂いたのは、プライムリブディナー。プライムリブと、サラダ、ヨークシャー・プディング、マッシュポテト、ホイップド・クリーム・ホースラディシュがつく。

Imgp4416

こちらのディナーに入る前に、前菜としてシーフードアペタイザーを頂く。鯛やサーモン、海老を、レモンやらソースをつけて。

Imgp44241

続いてはサラダ。テーブルまで来て、目の前でサラダを仕上げてくれる。
ローメインレタスやほうれん草が入ったボールをまわしながら、器用にドレッシングを加え、全体を和える。
動画をとろうかと思ったけど、あまりに鮮やかで、自分の動きが追いつかず。。。不甲斐ない私の変わりに、こちらの方が撮影されています。
サラダ用には、予め冷やしたフォークを持ってきてくれたのが印象的。ドレッシングもおいしい。

そして、メインのプライムリブ。こちらも、目の前で肉の塊から好みの大きさにカットして、盛り付けてくれる。
これが、一番小さいトーキョーカット。

Imgp44381

で、メニューに載ってる一番デカいカットが、ダイヤモンド・ジム・ブレーディー・カット。なんと、560g!

Imgp44361

これを注文したこの方は、ぺろり完食。さすがっ。

誕生日や記念日での利用の方が多いようで、あちらこちらからハッピーバースデーソングが。
我々のテーブルにも、記念のデザートと、注文したアップルパイ、チーズケーキ、ソルベ。

Imgp4441Imgp44431

Imgp44441Imgp44461

楽しいときは過ぎるのも早いもので、あっという間に4時間経過。
皆様、ありがとうございました。

【お店情報】
Lawry's The Prime Rib, Tokyo (ロウリーズ ザ プライム リブ トウキョウ)
港区赤坂2-17-22 赤坂ツインタワー東館1F・B1 ぐるなび

|

« 塩辛と春菊のスパゲティー | トップページ | cho VietNam 今月のフォー (東銀座) »

コメント

あああ、ヨダレが。
この時間に見たのが失敗。(笑)
トウキョウカットでも、普通の大きさなのに、
どでかい560グラムは目の前だったら圧巻だったでしょうね〜。今だったら入りそうです(笑)

投稿: mine | 2007年3月25日 19:04

どーもー♪
ようやくお目にかかれましたね!
 
お酒のお供になる手料理を・・・!、というネタをいろいろお伺いしてみかったのですが・・・ついつい、お肉に夢中で失礼しました(笑)
 
また今度、じっくりお酒とお料理をいただきましょう☆

投稿: つきじろう | 2007年3月25日 19:47

先日はありがとうございました。
つきじろうさまの食べっぷりに圧倒された一時でしたね(笑

あの雰囲気に私もついつい食べてしまい、帰りはキツキツでした。
私もトーキョーカットにすればよかったかなぁ...。
あと、シーフードも半分でよかったかも(苦笑

投稿: abuyasu | 2007年3月25日 20:57

いかがでしたか?
アメリカンな空気に身をゆだねて、お肉モグモグ楽しむことが出来ましたでしょうか?
スパイシーなワインの味を教えていただいて、ありがとうさんです。
でももう味忘れちゃいました(笑)

投稿: ヒロキエ | 2007年3月25日 23:42

>mineさん
ほんとに圧巻でしたよ。
それが、着実になくなって行くのを見てるのも、
なにやら感激でした。人間ってすごいみたいな(笑)

投稿: のむのむ | 2007年3月26日 09:34

>つきじろうさん
いやいやぁ~。
噂に聞きし、つきじろうさん。
ほんとに、噂どおりでした。いろいろと(笑)

お肉もおいしかったですね。
あの量は、おいしくないとムリだろうと想像できます、ホントに。

今度は、是非お酒とうまい肴を、ご一緒しませう。

投稿: のむのむ | 2007年3月26日 09:39

>abuyasuさん
先日はありがとうございました。

つきじろうさんもチャンレジャーだと思いましたが、
実は、abuyasuさんもチャレンジャーだぁと思っておりました(笑)

なんだか、ついつい食べられそうな気になっちゃいますよねぇ。。。
コワイコワイ。。。(^^;

投稿: のむのむ | 2007年3月26日 09:43

>ヒロキエさん
先日はありがとうございました。

雰囲気も料理の盛りもアメリカン。
もちろん、お肉もおいしくいただきました!
ちゃんとおいしい牛肉を食べたのって、
久しぶりだったかもです。
お肉がやってきたときのい~い香りも忘れられません。
貴重な体験、ありがとうございました。

投稿: のむのむ | 2007年3月26日 09:50

のむちゃん、先日はお疲れ様でした!
とっても楽しいひとときだったねぇ~。
スパイシーなワインも美味しかった☆

ワタシはロゥリーズのおかげで、
また美味しいお肉が食べたぁい!気分、
急上昇中です。笑

投稿: あな | 2007年3月26日 10:28

何よりもまず、ダイヤモンドカットの分厚さにココロを奪われますのね~! 笑
すごい厚さでございますわ、さすがつきじろう様♪
お肉のみならずサラダも、
デザートのアップルパイもとっても美味しそう!

投稿: 華麗叫子 | 2007年3月26日 17:36

ダイヤモンドカットすごいですね!
つきじろうさんなら喜んで食べちゃいそうですが。。
ヴォリュームだけでなく味も良さそうな感じですね。最近肉食べてないんですよ~。お肉食べたくなってきました。

投稿: くに | 2007年3月26日 19:49

 あの、お肉が入った巨大マシーン、深夜の通販とかで売ってくれないでしょうかね…何に使うかは未定ですが。

 ちなみに、私もここ数日間はお肉という言葉に少し敏感になっております…

投稿: takapu | 2007年3月27日 01:10

>あなちゃん
おつかれさまでした~♪
ちゃんとした牛肉って、
実はとっても久しぶりだったのだけど、
やっぱりおいしいわね。

あなちゃん、突撃系だから、
近々に、どっかいっちゃうんじゃないの?(笑)

投稿: のむのむ | 2007年3月27日 10:12

>華麗叫子さん
このダイヤモンドカット。
実物は、もう圧倒されそうな厚さでしたわ。
これが、ぺろりんと、つきじろうさんの胃袋の中に。
ほんと、ワンダホーでした(笑)

ゴージャスでワールドワイドなお店ですから、
叫子さまにとってもお似合いかと。

投稿: のむのむ | 2007年3月27日 10:18

>くにさん
いやいやぁ~、くにさんだって。
炭水化物じゃなくて、肉系もたくさん食べられますか?
つきじろうさんと、ビーフロールツアーとかいかが?(笑)

投稿: のむのむ | 2007年3月27日 12:33

>takapuさん
マジックに使ったり、
個人用のサウナにしたり、寝袋にしたり。。。
takapuさんが、どんな風に使われるか、楽しみにしています。笑

投稿: のむのむ | 2007年3月27日 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/14394357

この記事へのトラックバック一覧です: Lawry's The Prime Rib, Tokyo (溜池山王):

» ロウリーズ@赤坂(プライムリブ専門店) [あなさんの美しき日々]
先週木曜日は待ちに待ったタベン会の日。 そう「リト岩会」改め「タベッ会」改め 「タベン会」の集まりでございまぁーす! 思えばこれで6回目?ヒロキエさんに幹事が戻ってきました。 今回のタベン会は赤坂のロゥリーズ! おやぴんが今回チョイスしてくれたお店... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 10:07

« 塩辛と春菊のスパゲティー | トップページ | cho VietNam 今月のフォー (東銀座) »