岩戸 とん汁定食 (銀座)
白いご飯で定食が食べたいということで、久しぶりの岩戸。
穴子天にでもしようかとも思ったけれど、やはりとん汁定食(840円)。
ほどなくして、豚汁の登場。以前にもまして、でかくなってる豚汁の具。
入り口が見える側のカウンターで、でかい大根と格闘していると、がらりと開いた引き戸から、この方とこの方が入ってきた。この記事ネタでの流れらしい。
我々が知り合いだとわかると、お店の方が気を使ってくれて、ほどなくして空いた皆さんが座っている席の隣へ移動。
abuyasuさんとは、ニアミスランチオフが多いのだけど、思わぬ具合にランチオフ。
とん汁定食の豚汁はコクが薄くなり、噂どおり、づけまぐろは濃い味になってる気がする。白いご飯は、好みの炊き加減でおいしかった。
その後は、この店の向かいにあるガラス張りの細長いビルの中でお茶。サクラが見える席でお花見。
楽しい時間はあっという間にすぎるもので、タイムリミットがやってきたため解散。慌しくてスミマセン。
abuyasuさん、裕子ママさん、ありがとうございました。
あっ、もしかしておじゃまだったかしら?(笑
【お店情報】
岩戸 銀座1-5-1
ラウンジカフェ ブレラ ギンザ1-4-3 3F SPAZIO BRERA GINZA
| 固定リンク
コメント
当日はありがとうございました。
今回のランチデート?は、お店を選ぶ時丸の内方面で考えていたのになぜだか「岩戸」が思い浮かんだのですよ。
サンドウィッチ繋がりの不思議な引き合わせでしたね。
思いがけず花見もできてちょっと嬉しかったり(^^)
次回は、そちらのあそこに行こうと思ってます。
30分で食べるぞ(笑
投稿: abuyasu | 2007年3月31日 00:28
>abuyasuさん
いつも岩戸に行くと、誰か入ってくるんじゃないかとドキドキなのですが、
今日はまさにビンゴ第二弾でした。
というか、abuyasuさんとは、今まで会わなかったのが
不思議なくらいですもんね。
そちらのあそこ、量的にはabuyasuさん向きですよ、きっと。
混みすぎてるときにあたらなければ、30分でも大丈夫かな?
投稿: のむのむ | 2007年3月31日 10:11
こんにちわ!
岩戸、お花見もできて、いいところにあるのですね。
とん汁定食の豚汁、コクが薄くってましたか。
づけまぐろは濃い味になのですね。
とん汁の具、とっても大きいですね。
こういうの見ると、何だか嬉しくなります。
投稿: うさうさ | 2007年3月31日 13:20
のむのむさぁ~ん♪
またお会いできて、感激でしたよぉー
手をいっぱい振ってくれるのむのむさんを見つけた時に
「キャーーーのむのむさん!!」
って、駆け寄りたかったんですが(笑
あのお客さんの入りじゃ無理でしたわ。
こんな偶然に遭遇できたコト、abuyasuさんに感謝しなきゃ☆
ランチタイムってとっても短いですねぇ~
もっとゆっくり美味しいコーヒーを味わいたかったわ(はあと
投稿: 裕子ママ | 2007年3月31日 22:51
>うさうささん
とん汁の具、ほんと大きいでしょう?
これだけでかいと、ほんと格闘ですよ。
東京の中心部には、結構サクラの木があるんです。
ランチの帰りは、花見をしながら帰ってくることが多いのですよ。
投稿: のむのむ | 2007年4月 1日 14:58
>裕子ママさん
裕子ママさんだ~!と思わず手を振ったのですが、
すぐに気づいてもらえてよかった(笑
まさか岩戸で裕子ママにお会いできるとは、思わなかったわ。
大感激でしたわ、もう~。
ほんと、ランチタイムって短いですよね~。
ゆっくりお話するには、あれよ。「土5」!
投稿: のむのむ | 2007年4月 1日 15:05