リンク

このブログについて

  • このブログは、主に銀座・京橋界隈のランチ、都内のレストラン・居酒屋への食べ歩きの記録です。そのときの感想を書いておりますので、多分に気分・体調などに左右されております。異なるご意見もあるかと思いますが、その点ご了承ください。また、メニューの内容、値段なども、訪問時のものですので、変更になっている可能性があります。ご承知おきください。    コメント&トラックバックは歓迎ですが、記事と無関係なものは削除させて頂きます。ご了解ください。また、ブログ内の写真・文章の無断転載はご遠慮ください。

.

« Due Angeli 本日のお魚ランチ (銀座) | トップページ | ととりべ 肝入り親子丼 (銀座) »

2007年3月 7日 (水)

ちくわパン (フジパン)

Imgp4018_1

昨日の夜、ランチネタの最後に「ちくわパン」のネタを書いたら、気になる~との反応を頂きましたので、予定を変えてちくわパンのレポを。

こちらは、フジパンから出されているもの。昨日のランチの帰りに、サンクスで発見。
パッケージの記載によると、「チーズクリームの入ったちくわをまるごと入れました」とのこと。

Imgp4019

袋を開けてみると、確かにちくわが丸ごと一本入っているっぽい!
出してみると、ちょっと柔らかめのパンの上に、ほんのりマヨネーズらしきもの。

Imgp40281_1

そして、断面ショー。間違いなく、チーズクリームの入ったちくわです。

さて、いよいよ実食。緊張しながら、一口。。。

アレ?結構、拍子抜け?違和感がないというか、想像したインパクトがないというか。
口の中には、パンとちくわとチーズ。どれも主張することなく、かといって調和するでもない感じ。
妙な期待があっただけに、意外に普通でがっかり(笑)。

もっと、何か強い味のものを入れたほうが、おいしいような気がするなぁ。

ちくわパンをネットで検索すると、北海道のDONGURI(どんぐり)というパン屋さんには、ちくわパンがあり、お店の看板的商品だそう。
それは、ちくわの中にツナが入っていて、パンの上にマヨネーズ。
確かに、こっちのほうがおいしそうな気がする。作るか??

« Due Angeli 本日のお魚ランチ (銀座) | トップページ | ととりべ 肝入り親子丼 (銀座) »

コメント

違和感がなかったのですか?!
そうかぁ。ハムみたいなものかな??
もう、このレポ好きです。
断面ショ〜というところで、思わず吹き出してしまいました。作りましょう!ちくわパン。
あ〜私も作りたいですが、パンは無理。
なので、冒険してホットケーキの粉でホットケーキちくわ‥‥なぞしてみたい(笑)
それにしても、ちくわパン。
一度食べてみたいなぁ。

あ、これは間違いなく美味しそうですわね!
と思いましたらツナ入り…
うん、こちらの方が勝ってるわね♪

のむのむ様のblogを
リンク集に加えさせていただきましたの♪
事後報告になってしまいごめんあそばせ♪

こんにちわ!
チーズクリームの入ったちくわを
まるごと入れているなんて驚き。
フジパンは、こちらでも売ってますが
見かけた事なかったです。
想像したインパクトがなかったですか。
パンとちくわとチーズ、ん?どんな、
感じなのかな。

 ちくわフライのパンであれば、丸の内の「みんなのぱんや」に売っているのですが、このスタイルだからこそ、マニアックな一品になっているという、わかり易いアイテムですね。
 
 ちなみに、私の地元でまだ見たことがないのですが…

>mineさん
案外ハムよりも違和感ないかも?
ただ、一体感もないのよねぇ。これが。

ホットケーキミックスでいけるかもよ。
案外そっちのほうが、一体感でそう(笑)

ちくわパン、博多ならありそうだけどなぁ。
是非、探してみて!

>華麗叫子さま
ツナ入りのがおいしそうですよね?
地元の方に愛される味、
是非、食べてみたいものです。

blogのリンクありがとうございました。
こちらからも、リンクさせて頂きますが、
よろしくて?

>うさうささん
ほんとに、パンとちくわとチーズな味です。
といっても、実際に食べてみないと、
わかんないですよねぇ。

実は、人気で見かけるときにはなくなってるのかも??(笑)

>takapuさん
みんなのパンやにちくわフライパンがあるのですか?!
我が家で、これを食べたときに、マヨを増やすとか、磯部揚げを入れたほうがいいんじゃないのという話になったのですが、その近いところを地で行ってるところがあったとは。。。

銀座だと、タイガー近くのサンクスにあることは確認しておりますが、他ではなかなかお目にかかれません。

私も、このばかばかしいパンを食べました。
家の近所のスーパーで、ワゴンに入れられていたのを買ってきました。
見つけたときの衝撃と笑い、食べたときの拍子抜け・・・
そのギャップに驚きました。

>ももパパさん
ここにも居たぁ~♪
そうなんですよねぇ。
見つけたときのトキメキはいずこへって感じですよねぇ。。。(遠い目
かといって、とんでもないものでもヤなのですがね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/14174784

この記事へのトラックバック一覧です: ちくわパン (フジパン):

» ちくわパン [ちくわ・チクワ・竹輪!でGO!!]
ちくわパンの情報を以下のブログで読みました。写真の上手な素敵なブログですね。 東 [続きを読む]

» ちくわパン [猫の毛も刈りたい]
近所のスーパーで見つけた「ちくわパン」!! (こちらの方も発見したそうです。) [続きを読む]

« Due Angeli 本日のお魚ランチ (銀座) | トップページ | ととりべ 肝入り親子丼 (銀座) »

2009年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メールを送る

  • 記事に関係のないコメント・ご質問等は↓の「メール送信」からお願い致します。

検索




  • ウェブ全体から検索
    ブログ内検索