« レストラン早川 オムライス (銀座) | トップページ | 干たらと里芋の煮物 »

2007年3月14日

三州屋 カキフライ定食 (銀座)

Imgp4138

そろそろ牡蠣のシーズンも終わりに近づいてきたなぁと思っていたら、実は三州屋のカキフライは、シーズンイン直後食べた一度きりということに気づいた。こりゃ、もう一回いっとかなきゃといことで、三州屋でカキフライ定食(1,100円)。
牡蠣といえばのあの方によれば、3月は、”カキの身に旨み成分であるグリコーゲンがたっぷりと蓄積された、もっとも旨い時期”らしいし。

カブっとすると、濃い旨味やら苦味やらが、あっちから、こっちからググンとやってくる。そのそれぞれは、はっきりしているのだけど、喧嘩をするわけでなく、みんなで美味しい方向へ向かっている感じ。
もう少し足を運んでおけばと軽く後悔。

なぜか、今日の昼は空席あり。おばちゃんおねえさん方も穏やか。

【お店情報】
三州屋 銀座二丁目店 銀座2-3-4

|

« レストラン早川 オムライス (銀座) | トップページ | 干たらと里芋の煮物 »

コメント

先日、この「三州屋」を、初めて夜の接待に使ってみました。
2Fはなかなか落ち着けて良かったですよ。
やっぱりカキフライが秀逸ですね、ここは。

投稿: ヒロキエ | 2007年3月14日 21:18

お!今日は牡蠣フライですか。
ちょうど、久し振りに私のブログへのコメントの返事を書いてました。
牡蠣グラタンにでした。

ふっくらして、とっても美味しそうな牡蠣フライですね。
今が一番旨い時期なんですね。

投稿: persian | 2007年3月15日 00:42

>ヒロキエさん
実は2Fにはまだ行ったことがないのです。
落ち着けるということは、あのおねえさま方と
客の喧騒がないのかしら?
1Fのほうが、おの店らしいと聞きますが、
一度2Fに足を踏み入れてみたいものです。

投稿: のむのむ | 2007年3月15日 09:58

>persianさん
ここのカキフライは重量感があって、そしてうまい。
機会があれば、是非食べていただきたい。

投稿: のむのむ | 2007年3月15日 10:02

先日ここにようやく三州屋に行くことができました。
牡蠣フライも食べましたよ。
美味しかった~。
そうそう僕もtakapuさんの記事を読んで、3月に行かなきゃと思ったのでした。
三州屋の2階って普通に飲み会で使えますかね?
僕は1階の雰囲気結構好きでした。
おねえさま方との会話も弾んだし。
でもちょっと2階が気になりますね~。

投稿: くに | 2007年3月16日 18:23

>くにさん
二階は座敷なんですよね。
宴会には向いているかもしれないですね。
一方で、1Fの雰囲気が好きな人には、
ちょっと物足りないという噂も耳にしたことがあります。

投稿: のむのむ | 2007年3月17日 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/14259624

この記事へのトラックバック一覧です: 三州屋 カキフライ定食 (銀座):

« レストラン早川 オムライス (銀座) | トップページ | 干たらと里芋の煮物 »