« アジアンランチ 3色ぶっかけごはん (東銀座) | トップページ | はまぐりとキャベツのバター蒸し »

2007年3月12日

ぱいかじ ゴーヤチャンプルー定食 (銀座)

Imgp4103

ずっと宿題にしている店があるのだが、その店の営業時間と自分の休憩時間が若干合わないため、行きそびれている店があるのだが、先日、店前を通ったら、大丈夫そうな時間に開店していているのを発見。
よしっと本日店に向かうも、今日はまだ閉まったまま。

ということで、近くのぱいかじへ。温かくなってきたし、沖縄料理もよかろう。約7ヶ月ぶり。

沖縄そばもよかったのだが、久しくゴーヤチャンプルーを食べてないので、ゴーヤチャンプルー定食に(800円)。
チャンプーの他には、ミミガーの和え物、クーブイリチー、あおさの汁もの、ジューシーとちんすこう。

ゴーヤチャンプルーに使用されている豆腐は、どうやら島豆腐ではなくて、普通の豆腐。
でも、この豆腐の柔らかさが、若干汁気の多いチャンプルーと玉子と相俟って、好みの食感に。
本場のものとは別ものかもしれないけど、これはこれで、おかずとしてイケる。
ジューシーは、パサつき気味。これに、チャンプルーをのっけると、ちょうどいい。行儀は悪いけど。

以前より、小鉢の盛りがよくなった気がするのは好ましい。ちんすこうなんてあったっけ?と思ったら、デザート(シークワーサーゼリー)からの変更のよう。

【お店情報】
沖縄料理 ぱいかじ 銀座3丁目店  銀座3-8-5 ぐるなび

|

« アジアンランチ 3色ぶっかけごはん (東銀座) | トップページ | はまぐりとキャベツのバター蒸し »

コメント

こんにちわ!
ゴーヤチャンプルー定食でしたか。
夏ってイメージのゴーヤですけど、もう、
食べれるのですね。
緑色が綺麗だったかなぁ。
ちんすこう、好物だったりします。

投稿: うさうさ | 2007年3月12日 16:59

最近、ナンプラーやエスニック系の味が恋しくなってきていて、調味料を買い足しに行こうと思ってました。
そこへ来て、このゴーヤー。
美味しいですよね〜チャンプルー。
たぶん、その影響は前記事のアジアンランチ。(笑)

そうそう、ちくわパン。色々訪ね歩き、博多情報が入りました。なんと九州地区発売は4月からとの事。
もう少し我慢になりそうです(笑)

投稿: mine | 2007年3月13日 06:38

>うさうささん
さすがに冬だと数は減るようですが、
今は年中あるみたいですね。
先日は、温かくなってきたせいか、
スーパーでたくさん並んでいるのを見ましたよ。
ちんすこう、お好きですか?
今はいろんな味のがあるみたいですね。

投稿: のむのむ | 2007年3月13日 06:45

>mineさん
なぜだか私もエスニを求めてきつつあります。
昨日今日は寒いですが、体(というか舌?)は春を感じているのでしょうか?

<ちくわパン
そっかぁ、九州は4月発売なんだ。
ちょっと、残念。
でも、待つ時間も楽しみの一つだったりしてね。

投稿: のむのむ | 2007年3月13日 06:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/14237943

この記事へのトラックバック一覧です: ぱいかじ ゴーヤチャンプルー定食 (銀座):

« アジアンランチ 3色ぶっかけごはん (東銀座) | トップページ | はまぐりとキャベツのバター蒸し »