« 小はれ日より 担々麺 (銀座) | トップページ | ぎんざ春日 天丼 (銀座) »

2007年4月13日

リトル小岩井 桜海老と春キャベツのスパゲティー (大手町)

Imgp5039

リトル小岩井には、一ヶ月~一ヶ月半くらいのスパンで出される季節のオススメスパがある。

今は、春のおすすめということで、「桜海老と春キャベツのスパゲティー」(580円)なのだけど、この方や、こちらの方あの方もコレはおすすめとのコメント。

そっかぁ~、食べたいなぁと思っていたのだけど、そろそろメニュー交代の時期らしい。

お店に確かめてみようと思っていたら、この方から、「今週土曜まで」との情報が!

ありあとござま~す!ということで、早速行ってみた。

お昼は時間的に厳しいので、仕事帰りに。お店に着くと、7時半。行列はないものの、店内は満席。

待っている間に注文を聞いてくれてたので、席に座ると同時にモノの登場。

アツアツの湯気とともに立ち上る桜海老の香り。春ですなぁ~。う~ん、うまそう。

桜海老とキャベツの他には、たけのこのスライスと葱。どちらも、どど~んと気前よく乗ってます。

皆さんがおいしいというだけあって、コレほんとおいしい。

妙にはまる的なものじゃなくて、うまく纏まってる感じ。でも、イタリアンのパスタじゃなくて、間違いなくロメスパ。

夢中で完食でした。

これ、ほんと来年も出してほしいなぁ。

あとは、アレだな。リトの定番メニューも食べにこなきゃ。

【お店情報】

リトル小岩井 千代田区大手町1-6-1 大手町ビル地下2階

|

« 小はれ日より 担々麺 (銀座) | トップページ | ぎんざ春日 天丼 (銀座) »

コメント

私は毎年春に家で、新たまねぎと桜海老のパスタを作ります。
春キャベツもおいしそうですね。
帰りによってみようかな。

昨日はくにさんとつきじろうさんと遊んでしまいました。

投稿: ももパパ | 2007年4月13日 11:54

私は今日の午前中、食べに行ってきたぜ。
この桜海老は通算で3回食べたよ。
ホント来年も出してもらいたいね。

投稿: ヒロキエ | 2007年4月13日 13:11

>ももパパさん
この時期の旬のものは、パスタにすることが多いですね。
タケノコとキャベツとか、ホタルイカとか。
桜海老と玉ねぎもおいしそうだ。
これ、ホントおいしいので、是非行ってみてください。

つきじろうさんのところで、拝見しましたよ~。
私もとまた、遊んでください。

投稿: のむのむ | 2007年4月13日 18:04

>ヒロキエさん
お~、3回ですか!
でも、その気持ちはわかるなぁ。
もっと早くいっとけばよかったです。
あとは、来年も出してくれることを祈るのみです。
定番メニューの方も、ぼちぼち攻略しますデス。

投稿: のむのむ | 2007年4月13日 18:06

桜海老と春キャベツのスパゲティー、間に合って良かったですね(^^♪
ホント、大きく切った春キャベツ、葱もたっぷりで美味しそうです。
家庭で作っても、春キャベツのパスタは美味しいですから、プロの味は格別でしょう。

投稿: persian | 2007年4月13日 18:49

びっくりです!
私は今日でした。。。


これ、美味しかったですね!!!
明日までとは知らず本日伺い、なんとなく並んでしまったのですが、だいろっかんが働いたのかも(笑)

投稿: たけ | 2007年4月14日 00:03

>persianさん
ほんと、想像以上のおいしさでした。
来年もし出してくれたら、
persianさんも是非、召し上がってみて!

投稿: のむのむ | 2007年4月14日 21:06

>たけさん
おぉ~!それは、まさに第六感ですよ。
おいしいものには、敏感なたけさんだからこそですよ!

おいしいですよねぇ~これ。
もっと早くいっておけばよかった。
ということで、来年出してくれるように、セツに願うばかりです。

投稿: のむのむ | 2007年4月14日 21:09

やたっ!のむちゃんも春のオススメスパに突撃したのですねん☆
よかった気に入ってくれて~。

なかなか大手町まで来られないと思うけど、
リトの定番メニューも是非。
おっと、次回のオススメスパ情報もゲットしたらお知らせするわよぉ!

投稿: あな | 2007年4月16日 10:17

>あなちゃん
春のおすすめスパ、ほんとおいしかったわ。
来年も是非ともお願いしたいところよね。

次回のオススメスパ情報、お待ちしておりま~す♪

投稿: のむのむ | 2007年4月16日 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/14663489

この記事へのトラックバック一覧です: リトル小岩井 桜海老と春キャベツのスパゲティー (大手町):

» リトル小岩井@大手町(桜海老と春キャベツ) [あなさんの美しき日々]
そろそろ春のオススメスパが始まっているに違いないわ! ということで、今月もまたリト岩へ行ってきました。笑 そうそう、今は名前を変えて存続している「リト岩会」。 もっとしっくりいく名前はないかしらん? と新しい名前を探し続けて約3ヶ月、 こ... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 10:08

« 小はれ日より 担々麺 (銀座) | トップページ | ぎんざ春日 天丼 (銀座) »